» 忙しい貴方へ送る、カップ麺事情|ホームページ制作・運営からWEBデザイン、ウェブサイト企画作成を行っている名古屋市のホームページ制作会社「ABABAI」

忙しい貴方へ送る、カップ麺事情

スタッフブログ

  • 2017.04.01

    忙しい貴方へ送る、カップ麺事情

    顔アイコン

    こんにちは!

    WEBディレクター兼任ホニャララの坂本バービーです!

     

    S__48906253

     

    いま日本ではプレミアムフライデーが世を騒がせておりますが、

    皆様いかがお過ごしでしょうか?

    どうしても制作、納品と時間に追われる仕事のため、

    アババイでは不健康にもカップ麺が手放せません・・・

    たまに外食もありますが、カップ麺は手軽で便利ですよね♪

     

    どうしても食事がとれない時のために、私もカップ麺は最低1つストックしているのですが、

    去年冬くらいから「せっかくなら面白いカップ麺たべよう!」と決めまして、

    やってみました。カップ麺レポ。題して、

    忙しい貴方へ送る『カップ麺レポート』です。そのままか!

     

     

    ▼一平ちゃん 夜店の焼そば ショートケーキ味

    ブログ_170330_0024

     

    ことの発端はこのカップ麺でした。

    ある日アババイスタッフが私への差し入れとして、これを買ってきてくれました。

     

    嬉しかったんですけどね、けっこうツッコミ所あるものでして…

     

    ブログ_170330_0023 まずパッケージがおかしい。

     

    ブログ_170330_0022 ブログ_170330_0021 美味しそうに見えない。

     

     

    それでもいざ!食べてみました!

     

    ブログ_170330_0020 ブログ_170330_0019

     

     

    まずい

     

    他のスタッフに回しました…

     

    ブログ_170330_0018  ブログ_170330_0017

     

    ブログ_170330_0015  ブログ_170330_0014

     

    カトリーナはOKだったそうです笑

    これ好きな人いるんかな?そもそも焼そばにする意味が分からなかったです…

     

    【感想】

    まずい。甘い。もう焼そばじゃない。信じられない。

     

     

    ▼日清焼そば UFO 極太 お好み焼き味

    ブログ_170330_0012

     

    ブログ_170330_0011 これはまだ許せる♪

     

     

    【感想】

    お好み焼きでした。美味しかった。

    でもやっぱりお好み焼きはお好み焼きで良いと思いました。

    うまい棒っぽかった。

     

     

    はい、次

     

     

     

    ▼ニュータッチ 名古屋発 台湾まぜそば

    S__4816899

     

    これ、スタッフのくろえから頂いたもの。

    県外で見つけてきたそうです。

    パッケージは良さそう!卵黄入りソースとか期待値高い!

     

    S__4816900

     

    ブログ_170330_0010  ブログ_170330_0009

     

    これは美味しかったですよ!辛かったけど!

    某ラーメンを食べ慣れているナゴヤジンだからでしょうか、辛さ=幸福ですね。

    父親がよく言ってました。

    辛いことがあっても、ひとつでもプラスになることがあれば

    それは幸せの始まりなんだよ。と。

     

     

    御理解いただけましたでしょうか。分からないですね。次。

     

     

    ▼ぺヤング やきそば チョコレート(バレンタイン仕様)

    ブログ_170330_0007

     

     

    もうカップ麺飽きたし!もう嫌だし!

    野菜しか食べたくないし!

     

    と社内でギャーギャー言っていた時に、これまたスタッフから差し入れ。

    ありがとうと受け取るも、すぐに食べられなかった・・・でも

    これって制作ブログにも書けるじゃん、ネタになるじゃん。

    私もっと頑張れるじゃん…って思ってなんとか開封。それだけでも褒められたい。

     

    ブログ_170330_0006

     

    見た目は普通でした。かやくの成す意味が分かりませんでしたが、

    もう勢いで行こうと決めて作りました。

     

    食べました。

     

     

    ブログ_170330_0005  ブログ_170330_0004

     

    ブログ_170330_0003

     

    まっず!

     

    なんだこれ、一瞬なに食べてるか分からなくなるほどの不味さ。

    そして急激な胃のもたれ、不快感、冷や汗、

    これ食べちゃダメでしょう。

    他のスタッフに渡そうにも、作っている時から社内に立ちこめる

    「異様に甘い香り」にすでに胃もたれしているスタッフもいてて

    もうアカン、もう、なにこれ状態に。

     

     

    【感想】

    まずい。もう訳わかんない。信じられない。

     

    【追記】

    なにを思ったかまだ社内にこのチョコ焼そば1つ残ってます。

    ショートケーキ味もあります。

    欲しい方、試してみたい方はお気軽にお問い合わせください。

     

     

    はあ、もう食べたくない

     

    ラスト(本日)

     

     

    ▼日清カップヌードル 味噌エナジージンジャー

    S__48906252

     

     

    これまたこれまたスタッフからの差し入れです。

    これもうブログに記事書かないと、

    一生もらい続けるんじゃないか

    そう思いました。これを区切りとしたいですね・・・

     

    カップ麺って熱いお湯を注いで3分くらいで出来るものじゃないですか。

    なのに何を思ったか、今日沸騰前の55℃のお湯で作ってしまいまして、

    温度が低くてまずかったので、器を変えてレンチンしました♪

    ポットの温度には気をつけましょう。。。一気にまずくなります。。

     

    S__48906254

     

    器かえれば美味しく見える

     

    これは建築写真でも一緒ですね!上手に撮れれば印象はグッと変わります!

    どこぞかの家系ラーメンのようです!

    最後の最後で得た収穫でした!

     

     

    【感想】

    胃もたれ。

    もうカップ麺はいいや。

     

     

    以上!

     

    この記事を書くまで、ずっとカップ麺を食べなければならないと

    思っていたのでスッキリ♪

     

    ブログとかコラムってなかなか更新するのに時間かかりますが、

    興味があることとか食レポなんかもアリですよ!

    ブログのネタが無い!とお悩みの皆様は是非お試しください。

     

    ただカップ麺レポは本当に胃がもたれ、肌が荒れました。

    制作人にはカップ麺メインの方も多いと思います。

    ビタミン摂って健康的にいきましょう!

     

    次回は制作についてお話したいな~

     

     

    フェイスブックシェアボタン

名古屋で1番真面目なウェブ会社!! ABABAI お電話でのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ リンクボタン

カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

MENU

求人情報本社・広島オフィス

お問い合わせ

ページの先頭へ

お問い合わせ

閉じる

アババイめちゃ凄いこと

建築会社に選ばれる5.5の理由

制作実績

お客様の声

スタッフ紹介

代表挨拶

新着情報

会社概要&アクセス