メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

岐阜県(西濃)の魅力をご紹介!

おはこんばんは(・ω・)ちゃんりかです。

今回はわたしの生まれ故郷・岐阜県についてご紹介しようと思います!



岐阜といえばどんなイメージ?



もっくん)山!


りか)・・・え!それだけ!?もう一声!


もっくん)え~そんなにいかないしなぁ・・・。栗きんとん!キャンプ!


りか)まあまああってますね。要するに田舎で自然豊かなイメージってことですね。


もっくん)うん、別に馬鹿にしてるわけじゃないからね・・?


りか)(^ω^)



そう。そんなわけで岐阜県って自然!以上!みたいなイメージ。確かにそうなんだけど、他の県に比べて印象薄くてちょっと悲しい。ということで、今回は岐阜県の中でも私が生まれ育った大垣市周辺(西濃)についてご紹介したいと思います★




1)不思議な空間を体験してほしい!養老天命反転地


image


image(1)


image(2)


image(3)



小さい頃何回も行きましたが、本当に不思議というか、正直何が何だか分からない空間です。


荒川修作とマドリン・ギンズという二人の芸術家によって構想され、現実に作られたものなのですが、なんでそれを作ったのが岐阜県養老町なのかが本当に謎。


スニーカーで行くことを強くお勧めします。

スニーカー以外で行くと、本当に怪我をすると思う。そのくらい急斜面だったり、落差があったりするので気を付けて歩きます。


中に入るとカラフルな建物や何か意味を感じさせるようなものがたくさん、、


ここでオシャな写真を撮れば、あなたもフォトジェニックになれるかも?!


大人750円、子供300円で入場可能です。


養老天命反転地(http://www.yoro-park.com/facility-map/hantenchi/)




2)水門川の桜並木


pixta_29329552_S


大垣市で暮らしてきた人ならきっと普通〜に馴染みのある場所だと思います。

1年前に聲の形という映画がありましたが、その映画内でも出てきていることで聖地として一瞬人気になった場所です。


何が素敵って、このあたり一面桜の時期になると本当に綺麗!!!!!


大垣市は川沿いに桜を植えるのが好きなのか、大体川沿いは綺麗です。

夜はライトアップもします。写真が無い〜〜!


そのまま水門川の桜を眺めて歩いていると、チーズケーキプリンセス(http://cheepri.jp)という小さなチーズケーキ屋さんが出てきます。桜を見ながら美味しいチーズケーキが食べられます。神。





3)焼肉食べるなら!焼肉街道


pixta_15635690_S


養老には焼肉屋さんがたくさんある界隈があり、大垣市に住んでいる人は焼肉食べる時大体その辺りに行きます。


一番人気はやきにく藤太(http://www.hidagyu-tohta.com)


いつも並んでる。安くてうまい的なやつらしい。


すみません、私は行きたいなと思いながらもこちらには行ったことがありません、、。


わたしのおすすめはこちら

焼肉道場ローヤル(http://www.royal-gr.com/sp/)


こちらも並びますが、美味しい!

わたしのおうちは焼肉といえばこちらでした。ビビンバもクッパも美味しい。デザートも充実でござる。




4)超瑞々しい!!!金蝶園のいちご餅


pixta_29180469_S


本当に本当に美味しい金蝶園のいちご餅。

わたしはいちご餅が大好きなのですが、このいちご餅をなかなか超えられるものがない!


中は白あんのタイプのいちご餅です。フレッシュで瑞々しくて、爽やかないちご餅。季節限定なので春になるのがまちどおしい!世界で一番好きな食べ物はこのいちご餅かもしれん、、そのくらい美味しいです(*´◒`*)


金蝶園(http://www.kinchouen.co.jp/season/index.html)




その他のスタッフブログを見る

    ページの先頭へ戻る