» 工務店様へ向けた”ブログ”写真の選び方|ホームページ制作・運営からWEBデザイン、ウェブサイト企画作成を行っている名古屋市のホームページ制作会社「ABABAI」

工務店様へ向けた”ブログ”写真の選び方

スタッフブログ

  • 2019.07.01

    工務店様へ向けた”ブログ”写真の選び方

    顔アイコン

     

    こんにちは!

    エンジニアのブラザー智治です!

    今日は工務店様へ向けた

    「ブログ・日記」の時に

    チョイスするお写真について書きたいと思います!

    ※あくまで私個人の感性なので…その点はご了承ください。

     

     

    ■家づくり完成後の写真

    はい!

    これはもう定番中の定番ですね。

    大切なお施主様のマイホーム写真、

    できるなら素敵なものをブログに使いたいですね。

     

    さて、ここで架空の工務店様の参考として

     

    A工務店

    ブログの写真は適当でいいでしょ!

     

    B工務店

    見ていただけるユーザーに目線を合わせよう。

     

    2つの架空の工務店が選んだ写真を例としてみましょう。

     

     

    まずはA工務店が選んだ写真がこちら

     

    ~素敵なお施主様の家が完成しました~

    pixta_30388149_M

     

    ※注意※ こちらはフリー素材の写真で実際の工務店様の写真では御座いません。

     

    た、確かにお施主様のお家を施工中の良い写真ですね!

    ですがここで見せたいのは

    家づくり完成後のお写真!

    ここはぜひ!!「ご家族&お家」をブログのメイン写真にしてみましょう!

     

    続いて「ご家族&家」をメインに考えたB工務店が選んだ写真はこちら

     

     

     

    ~素敵なお施主様の家が完成しました~

    pixta_38557045_M

     

    ※注意※ こちらはフリー素材の写真で実際の工務店様の写真では御座いません。

     

     

    メインはやはり

    お施主様、ご家族の皆様。

    実際に暮らしている光景が「ユーザー」に伝わるので

     

    「私たちの家もこんな良い暮らしができそう、問い合わせしようかな」

     

    と、いった今後の素敵な出会いに通じるかもしれません。

     

     

    何が言いたいかというと…

     

     

    ブログ更新は

    とっても大事です!

     

    ですが、ただ更新するだけでは

    何だかもったいない!

     

    せっかく貴重な時間を割いて書く

    ブログや日記、

    「見る側のニーズに合わせた写真選び」に一考するのも

    今後の更新モチベーションに繋がりますよ!

     

    もちろんまだ見ぬ次のお施主様との接点にも…!?(*´∀`*)

     

     

    以上、エンジニアの

    ブラザー智治でした。

     

    エンジニアとは

     

     

    フェイスブックシェアボタン

名古屋で1番真面目なウェブ会社!! ABABAI お電話でのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ リンクボタン

資料請求 リンクボタン

カレンダー

2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

MENU

求人情報本社・広島オフィス

お問い合わせ

資料請求

ページの先頭へ

お問い合わせ

  • メールでのお問合せ リンクボタン
  • 資料請求 リンクボタン

閉じる

アババイめちゃ凄いこと

建築会社に選ばれる5.5の理由

制作実績

お客様の声

スタッフ紹介

代表挨拶

新着情報

会社概要&アクセス