メニューを開く

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

お電話でのお問い合わせはこちら 0120-388-801

受付時間/平日10時〜19時定休日/毎週日祝日・隔週土曜日

HOME(名古屋のホームページ制作会社 株式会社アババイ)

BLOG

スタッフブログ

5月 2022 
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

RANKING

  • 2020/03/19

    無料でとれるGoogleの認定資格

    アババイスタッフ 画像

    おはようございます。エンジニアの松崎です。
    年始から新しいことを始めようと考え速いものでもう3月の半ばです。
    このままでは次気がついたら年末という危険な状況も現実味を帯びてきています。
    それはさておき今年はもう少し自分のやれることを増やしていこうと漠然と思いました。
    ただ勉強するのも良いですがどうせなら何かしら形になり業務に活かせるものをと考えた結果。
    Google広告の認定資格を取ろうという結論に至りました。
     

    Google広告の認定資格とは

    Google 広告の認定資格は、Google 広告に関する基礎および上級レベルの知識を持った個人を Google が公式に認定するものです。この認定資格を提示することで、Google に認められたオンライン広告のエキスパートであることを証明できます。
    ※運用案件広告ヘルプ一部抜粋

    ■メリット

    ・無料で受けられる
    ・勉強用のコンテンツも充実している
    ・Googleのサービスについて勉強になる
    ・履歴書にかける
    Google広告の認定資格は4種類あるようで
    20200310blog01
    ■Google 広告の検索広告認定資格
    Google 検索キャンペーンの作成と最適化についての専門知識があることを示しましょう。認定を受けると、スマート自動入札、オーディエンスソリューションなどの自動化ソリューションを利用して、特定のマーケティング目標達成のためにキャンペーンの成果を上げる能力があることを証明できます。
    ■Google 広告のディスプレイ広告認定資格
    Google ディスプレイ広告を活用して、広告への投資から最大限の成果を得るために必要な専門知識があることを確かめましょう。認定を受けると、効果的なディスプレイ広告の戦略を立案してキャンペーンを作成し、特定のマーケティング目標を達成する能力があることを証明できます。
    ■Google 広告の動画広告認定資格
    YouTube と Google の動画広告ソリューションで成果を得られる能力を示しましょう。認定を受けると、YouTube で効果的なストーリーを展開し、購入経路の全段階で見込み顧客にリーチする方法を理解していることを証明できます。
    ■ショッピング広告認定資格
    ショッピング広告の使用と最適化についての知識があることを確認しましょう。認定を受けると、リーチとコンバージョンを最大化するショッピング キャンペーンを作成して最適化する方法を知っていることを証明できます。
    20200310blog02
    今回もともと持っていたGoogleアナリティクス個人認定資格もそろそろ有効期限が切れそうだったのでそちらに加えGoogle 広告の検索広告認定資格、Google 広告のディスプレイ広告認定資格を2月中に取得できました。
    ショッピング広告は現状の業務ではあまり該当しなさそうなので今月は動画広告を勉強しようと思います。
    空いた時間にスマホでも勉強でき無料で受けられるので気軽に挑戦できいいなと思いました。
    ではでは

    カテゴリ:

CONTACT CONTACT

お電話でのお問い合わせはこちら 0120-388-801 お電話でのお問い合わせはこちら 0120-388-801

受付時間/平日10時〜19時定休日:毎週日祝日・隔週土曜日