メニューを開く

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

お電話でのお問い合わせはこちら 0120-388-801

受付時間/平日10時〜19時定休日/毎週日祝日・隔週土曜日

HOME(名古屋のホームページ制作会社 株式会社アババイ)

BLOG

スタッフブログ

5月 2022 
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

RANKING

  • 2021/08/06

    和風住宅の大工工務店さんから見る!webデザインBEFORE→AFTER

    アババイスタッフ 画像

    江原

    メイン

     

    こんにちは!制作部の江原です。
    8月2日にマツシマ建築様のWEBサイトをリニューアルさせていただきました。
    マツシマ建築様は、山車なども手がける、高い技術を持った大工さんで、
    自然素材をふんだんに使った住宅や、遊び心のある和風住宅なども得意としています。そんなマツシマ建築様のホームページをご紹介します。

     

    ————————————
    目次
    1.デザインのBEFORE→AFTER
    2.【POINT.01】トレンドに合ったデザインへ
    3.【POINT.02】2カラムから1カラムへ
    4.【POINT.03】迫力ある山車
    5.まとめ

    ————————————

    マツシマ建築様デザインのBEFORE→AFTER

    以前のデザインと今回リニューアルしたデザインを比べてみてください、スッキリと、且つ力強くパワーアップしています。
    具体的に、マツシマ建築様のリニューアルポイントをご紹介します。

     

    1

    【POINT.01】トレンドに合ったデザインへ

    ・和風イメージのまま、黒一色から一新し、ニュートラルカラー×濃紺をテクスチャと組み合わせ和風の雰囲気を出しています。

     

    2

     

    ・おっ!と気を引く面白い動きも
    今回のリニューアルに合わせ、おっ!と気を引く面白い動きを入れ、マツシマ建築様のポリシーでもある「和の遊び心」を表現してます。アババイで制作した中でも珍しい動きです。

     

    3

     

    ・コンテンツは大きく分かりやすく
    以前のサイトでは、写真や文字が小さいなど見えにくい箇所もあったので、UIを全体的に見直し、分かりやすいサイトにしています。

     

    【POINT.02】2カラムから1カラムへ

    下層ページは左サイドにバナーがずらっと並んだ2カラムから1カラムへリニューアルしています。
    レスポンシブデザインへの配慮や、PCサイトとスマホサイトのイメージの差が生じにくいなどのメリットがあります。
    また、1カラムであることで他コンテンツの情報が目に入ることなく、コンテンツへの集中力が増します。
    サイト内の回遊も、下部にバナーを設けることでスムーズにできます。

    4

    【POINT.03】迫力ある山車

    リニューアルに伴い、山車ページが新しく追加されています!TOPページから、どーんと迫力ある山車がご覧いただけます。
    大工だからこそできる高い技術で歴史と文化をつないでいくために、マツシマ建築様は山車の修繕や新築も行っております。

    5

    まとめ

    いかがでしたか。

    マツシマ建築様のホームページとても素敵に仕上がってます。

    ホームページをリニューアルすると、以前作成した時からの数年分のアババイのノウハウを詰めこむ事ができます。

     

    古いホームページのまま放置していると、検索結果順位が下がり、競業他社に顧客を奪われる可能性もあります。

     

    また、古いシステムをそのまま使っていると、改ざんやウイルス感染などのリスクも高まります。
    そして、今回のように画像を沢山使っていても、表示スピードをUPさせることも可能など、見えない部分でも大きな違いがあります。

     

    そして、ホームページは作って終わりではありません。

     

    この素敵なホームページをたくさんの人に見てもらわないと意味がありません。

     

    アババイでは作ったあとのノウハウも満載です!

    ホームページ作成、ホームページリニューアルは是非アババイにお任せください!

     

    ホームページ制作のお問い合わせはこちら
    ホームページリニューアルのお問い合わせはこちら
    マツシマ建築様HPはこちら

    次回もホームページのリニューアルをリポートさせていただきます。

CONTACT CONTACT

お電話でのお問い合わせはこちら 0120-388-801 お電話でのお問い合わせはこちら 0120-388-801

受付時間/平日10時〜19時定休日:毎週日祝日・隔週土曜日