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    • 2021/08/18

      Webサイトのお問い合わせ(CV)、増やしたくない?~工務店様向け~

      アババイスタッフ 画像

      小縣

      thumbnail04

       

      みなさんこんにちは、
      4月に入社しアババイで毎日楽しくお仕事させていただいています^^
      ホームページ事業部の小縣です。

       

      今日は新人の私と一緒にお問い合わせを増やす方法を勉強していきましょう!!!

       

       

      ▼目次
      ―・――・――・――・――・――・――・―

      ・お問い合わせ(CV)とは。
      ・お問い合わせ(CV)を上げるには?
      ・お問い合わせ(CV)はハードルが高い?
      ・まとめ

      ―・――・――・――・――・――・――・―

       

      お問い合わせ(CV)とは。

       

      コンバージョン(conversion:CV)とは、直訳すると、「変換」「転換」「転化」といった意味ですが、マーケティングの分野では、ホームページにおける最終的な成果のことを指します。

       

       

      マーケティングにとっては、コンバージョンをより効率的に獲得し、お問い合わせ数を増やすことが最終的な成果といえるでしょう。

       

       

      その目標を達成するには、ホームページに訪問するユーザーの動線をしっかりと決めたり、コンテンツを最適化することが求められます。

       

       

      また、見込み度合いの高いユーザー(今すぐ客・そのうち客)がホームページにたくさん流入するように、場合によってはインターネット広告などの有料広告を活用することも必要になってきます。

       

       

      お問い合わせ(コンバージョン:CV)を上げるには

      image (10)

       

      ①ホームページの更新頻度

       

      やっぱりホームページが更新されていなかったら、お客様は「もうやめてしまった会社なのか?」「なんだか不安だな…」というマイナスなイメージを付けさせてしまいますよね。

       

       

      そんな事でお客様を逃しては勿体ない!!!

       

       

      ・TOPの写真を変える
      ・ブログの更新
      ・施工事例の更新
      ・お知らせの更新
      ・イベント情報の更新

       

       

      これらは大変ですが・・・
      何とか更新していけると、ホームページを見に来てくれる方に目が止まりやすくなります。

       

       

      これらをしっかりと更新して、
      ホームページを見に来てくれた方をしっかりしたホームページで大歓迎いたしましょう!

       

       

      以前スタッフブログで、私の先輩がHPの大事さを書いておりましたので、そちらを見られるともっと勉強になります。
      是非ご覧になってみてください!!

       

      HPの更新、ちゃんとしてますか?HP更新の大事さを説明します!【初心者向け】

       

      ②アクセス数を増やす

       

       

      アクセス数を増やすせば増やすだけホームページが見られやすくなり、お問い合わせに繋がりやすくなります。

       

       

      ①を続ければおのずとアクセスは増えるてくると思います。

       

       

      だが、しかし!それでは不十分なんです!

       

       

      SNS(Instagram・Facebook・Pinterest・YouTube)や広告やチラシでホームページに流入をしなくてはいけません。

       

       

      image (9)

       

       

      特に今はInstagram(インスタ)からホームページに流入するパターンが多くなってきました。
      しかも、インスタから来たお客様はホームページをじっくり満遍なく見て行って下さる傾向があるので、インスタはやって損のないSNSだと思います!!!

       

       

       

      お問い合わせ(CV)はハードルが高い?

       

      お客様からすると、お問い合わせってハードルが高い…って知っていますか??

       

       

      「お問い合わせしたら、しつこく営業されるかもしれない…」
      「まだはっきり決まってないのに、お問い合わせはしづらい…」

       

       

      などお客様には、お問い合わせするまでに色んな壁があります。

       

       

      image (11)

       

       

       

      その壁に当たっていては、お客様は不安でお問い合わせしにくいです。

      お客様が壁を作ってしまわない様に、しっかりと必要な情報が日々更新してあるホームページで壁を取っ払ったら、お客様が安心してお問い合わせしてもらいやすくなります!!

       

       

      お客様がホームページで気になる事は、

       

       

      ・どんな会社か
      ・どんな家を建てるのか
      ・担当さんはどういう人か
      ・どんな雰囲気なのか
      ・親身になって相談に乗ってくれるのか
      ・自分の予算内でいけるのか

       

       

      ということではないでしょうか?

      様々な事を事細かく知って、何度も何度もホームページに見に来てくれます。

       

      お客様なりに勉強しています。

      そして・・・

      「一度話聞いてみたいな!」
      「一回行ってみるか!」
      「ここで建てたいな〜」
      と言う感じでお問い合わせというゴールに向かってきてくれるのをあとは待つのみです!!

       

       

      一緒に頑張っていきましょう!!!

       

      まとめ

       

      いかがでしたでしょうか?
      本日ここでお問い合わせ(CV)の事よく知っていただけたでしょうか??

       

       

      そしてお問い合わせ数を増やしたいならホームページの更新をしっかりとする事をオススメします!

       

       

      せっかく良いホームページを持っているならお問い合わせに繋がらないと勿体ない!
      お問い合わせに繋がる様に私達にもお手伝いさせてください!

       

      困った時には是非アババイにご相談ください。

       

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