メニューを開く

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

お電話でのお問い合わせはこちら 0120-388-801

受付時間/平日10時〜19時定休日/毎週日祝日・隔週土曜日

HOME(名古屋のホームページ制作会社 株式会社アババイ)

BLOG

スタッフブログ

12月 2021 
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

RANKING

    • 2021/10/29

      ブログやインスタを代わりに更新してくれる!?「カスタマーサクセスプラン」とは

      アババイスタッフ 画像

      西川

       

       

       

      こんにちは!アババイディレクターの西川です!

      突然ですが工務店の皆様、ブログインスタの更新とかってできてますか?

      毎日忙しくされている皆様にとっては少し耳が痛いような内容かもしれませんね。。。

       

      「日々の業務につきっきりで手が回らない…」

       

      「重要なのはわかってるけど正直おっくう…」

       

      そんな声がどこからか聞こえてくるような気がします(笑)

       

      そういった悩みを解決すべく!

      今回は最近リリースされた毎月のメンテナンスプランに新しく追加された「カスタマーサクセスプラン」をご紹介します!

      先日僕が担当させていただいている茨城県石岡市にある「建築工房陽向」さんから実際に導入を検討していただいておりので、

      そちらのケースも織り交ぜてご紹介させていただきます!

       

       

      ———————————–

      ◎目次

      ・建築工房陽向さんのご紹介

      ・一人親方のリアルなお悩み

      ・そもそもメンテナンスプランとは

      ・今回の目玉「カスタマーサクセスプラン」

       

      ———————————–

       

       

      建築工房陽向さんのご紹介

       

      建築工房陽向さんは茨城県石岡市を中心に新築・リフォーム・リノベーションの家づくりを行っている工務店で、

      オシャレでカッコイイデザイン住宅を、大工ならではの技術でご提供しております!

      ちなみに代表の大久保さんはお父様から代替わりされた2代目のイケメン親方です!

      ※イケメンを拝みたい方はこちら

       

       

       

      僕が担当させていただいたのは今年の7月のこと、

      担当させていただいてから昔からの知り合いのような距離感で接してくださった大久保さんとはすぐに打ち解けることができ、

      普段のやり取りも楽しませていただきながらさせていただいております!

       

       

      一人親方のリアルな悩み

       

      そんな大久保さんは毎日現場に出られて大忙しで嬉しい悲鳴なのですがある悩みがありました。

      それは…

       

      日々に没頭してしまってHPの更新ができない!

       

      ブログを書かなくてはと思ってるけど全く手が回らないそうです。

      正直共感できる方も多いのではないでしょうか?

       

      先日大久保さんから「ご相談したいことがあります」とご連絡をいただき、

      「そのカスタマーサクセスプランとやらをお願いしたいです!」とお言葉をいただきました。

       

      そういった一人親方の悩みを解決する「カスタマーサクセスプラン」とは!?

       

       

      そもそもメンテナンスプランってなに?

       

      すみません、もう少し引っ張ります(笑)

       

      「ブログ更新しましょう!」とお伝えしてもどうしても書く時間がない!

      大久保さんはじめ、今までもアババイのお客様からよくお聞きするリアルな声でした。

       

       

      まずアババイの従来のメンテナンスプランを改めてご紹介させていただきますと、

       

      ・ライトプラン

      ・スタンダードプラン

      ・プレミアムプラン

       

      この3つのラインナップでした。

       

       

       

      大きく分かれるのは定期のミーティングがあるかないか、

      スピーディーな対応がほしいというお客様向けの修正の優先対応など、

      ブログやインスタの更新代行といったものは今までなかったのです。

       

       

      しかし現場のリアルなお客様の声は

      「大事なのはわかるけどなかなか…」だったり、さらには「アババイさんが代わりに書いてくれんかね?」といった声でした。

       

      今のメンテナンスプランで満足していただけているかもしれないがまだまだ皆さんのお力になれるのではないか。

      そう思いアババイはそんな親方たちのより強いパートナーになるべく皆さんに加入していただいてるメンテナンスプランを見直すことにしました。

       

      そこで生まれたのが「カスタマーサクセスプラン」でした!

       

       

      今回の目玉「カスタマーサクセスプラン」

       

      それがこちら!

       

      ドンッ!!!

       

       

      ※税込み表記の義務化により料金の表記が税込み表記となっております。

       

      大きく変わった点は3つ

       

       

      ・以前のプレミアムプランに代わってカスタマーサクセスプランができた

      ・ブログやインスタの投稿や、その他コンテンツの充実化を図るための内容が新たに実装された

      ・月一の定期ミーティングが可能に

       

      特に注目していただきたいのは今回の題名にもある「カスタマーサクセスプラン」

       

      カスタマーサクセスプランを解説すると、

       

      ・ブログの更新代行 週に一回アババイスタッフがライティングして更新します!

      ・Instagramの投稿 週に一回アババイスタッフが代わりに更新します!

      ・Facebookの投稿 週に一回アババイスタッフが代わりに更新します!

      ・お客様の声の取材 月に一件お客様の声のインタビューをさせていただきます!

      ・施工事例の更新 月に三件分の施工事例をテキストを加えて更新します!

      ・TOPのメインビジュアル作成 月に一枚HPのTOPのメイン部分を新しく作成します!

       

      この上の中から三つを選んでアババイスタッフが至れり尽くせりのサポートを行うというプランです!

      しかも固定ではなく月ごとにこれとこれとこれみたいなように毎月そのタイミングに合わせたチョイスができるのです!

      例えば、「来月完成見学会があるから今月はTOPのメインビジュアル作成にしよう」といったように

      よりよい効果を出すために対応が可能といった点が推しポイントです!

       

      なので今回ご検討いただいた建築工房陽向さんの大久保さんは自分では手が回らないブログの更新代行というところに魅力を感じていただけたようです^^

       

      値段は毎月110,000円(税込)と高めではありますが例えば新しくパートさんを雇って教育してブログを書いていただくよりも

      アババイの専門知識を持ったスタッフが毎月コンスタントに更新した方がはるかにコストパフォーマンスが高いのです!!!

       

      そしてもう一つポイントになるところが定期ミーティングも毎月行うことができるのです!

      こういった頻度の高い更新を行うことでの効果測定を月一で一緒にアナリティクスを見ながら解析を行うことができ、

      来月はどのメニューを選んだ方がいいのか、更新する内容はどういったものにするのかなど、アババイスタッフからの提案もさせていただきます!

      なのでそれに伴う集客といった面でより期待できるということなのです。

       

       

      さて、アババイの新サービス「カスタマーサクセスプラン」はいかがでしょうか。

      毎日の業務に追われている社長・親方様、WEBのご担当者様にはうってつけだと思います。

       

      もし興味ある!といった方は是非アババイまでお気軽にご連絡ください!

       

      集客したくなったらアババイ♪

       

       

      【アババイへのご相談】

      https://ababai.co.jp/contact/

      【アババイの制作実績】

      https://ababai.co.jp/case_cat/case01/

      【SNS運用サービスも行ってます!】

      https://ababai.co.jp/sns/

    CONTACT CONTACT

    お電話でのお問い合わせはこちら 0120-388-801 お電話でのお問い合わせはこちら 0120-388-801

    受付時間/平日10時〜19時定休日:毎週日祝日・隔週土曜日