» アラフォー社長必見!男性の魅力を最大限に引き出す方法!|ホームページ制作・運営からWEBデザイン、ウェブサイト企画作成を行っている名古屋市のホームページ制作会社「ABABAI」

アラフォー社長必見!男性の魅力を最大限に引き出す方法!

スタッフブログ

  • 2017.05.29

    アラフォー社長必見!男性の魅力を最大限に引き出す方法!

    顔アイコン

    アラフォー社長必見!男性の魅力を最大限に引き出す方法!

    IMG_5551

    皆様、ご機嫌いかがでしょうか。アババイ唯一の40代、森です。

    今回は、アラフォー男性を代表して、アラフォー男性の魅力を最大限に引き出し、もう一度輝く(モテる)為の方法を分析していきたいと思います。

    「アラフォー」

    実際に我らアラフォー世代にとっては、「オジサン、オバサン」と呼ばれるか呼ばれないかの瀬戸際であることを警鐘するワードであります。※実際にはすでに呼ばれているのでしょうが…。

     

    そう、

    アラフォー = オジサン

    なわけです。

     

     

    しかし、そのオジサンの魅力が巷で見直されている!? というレポートが存在したのです。※トレンド総研調べ

     

    40歳オーバーの男性の魅力に関するレポート

    枯れ専女子の増加で、見直される“大人の男性”
    20
    代女性社員の4割が「40代男性にトキメキ経験」

     

    なんということでしょう!我らアラフォー男性にとって、生きる希望を与えるデータであります。100人の女性のうち40人の女性が40代の男性にトキメイちゃったというのですから驚きであります。確かに昨今、「枯れ専」だの「熟男」だのといったキーワードや、ドラマや映画では40代の男性俳優が人気を博しています。もちろん、我々は芸能人ではないので見た目は平均点以下なわけで、それでも魅力を感じて頂ける理由が何か存在するはずなのであります。

    そこで、今回その理由を追って紐解いていきたいと思います。

     

    レポート1.40歳オーバーの魅力に迫る! 20代の女性会社員にアンケート調査を実施

    [調査概要]
     調査名:40歳オーバーの男性の魅力に関する意識・実態調査
     調査対象:
      <事前調査>  20代の女性会社員 2,954名
      <本調査>  「40歳オーバーの男性にトキメいたことがある」と回答した人の内、500名
     調査期間:2014年12月5日(金)~2014年12月10日(水)    
     調査方法:インターネット調査
     調査実施機関:楽天リサーチ株式会社

    1※トレンド総研調べ

    この調査、事前に約3000人の女性会社員を対象に「40歳オーバーの男性にトキメいたことはありますか?」と質問し回答を求め、さらに「ある」と回答した内の500人を対象により詳細に40歳以上の男性の魅力に迫ったそうです。

    「大人の余裕があるところ」

    そりゃまぁ少しは。

    「頼りがいがあるところ」

    それほどでも。

    「経験豊富なところ」

    なんの??

     

    なるほど、確かに大人になるにつれ、若い頃のように極度に緊張したりしなくなった気はしますね。余裕?というよりもいろいろな感度が鈍ってきているだけのような気もしますが…。

    恰幅が良くなり、いるだけで何となく若いよりは威厳がある風に見えるから頼りがいがある風に見えるのかもしれませんね。

    経験豊富かどうかは・・・ご想像にお任せします。

     

    しかし!

    もちろん、アラフォー男はNG!の声も多数なわけで・・・。

    その理由は。

     

    「何よりNGなのは、不潔なのと、お金をかけないファストファッション」(27歳・メーカー)

    「年相応の品質のものを着ていない人はNG」(25歳・サービス業)

    などと手厳しい…。

     

    では、魅力を感じて頂くためにもっとも重要なことは??

     

    「清潔感」

    約80%の女性がそう回答したそうです。

    ※【グラフ3】参照    トレンド総研調べ   

    2

    そこで、アババイの女性スタッフにも同じ質問をしてみました。

    問①アラフォー男性にときめいた経験は?
    問②アラフォー男性が魅力的に見えるためにこだわるべきポイントは?
    問③アラフォー男性についてダサいと思ったことは?

     

     

    【30代代表 スタッフA】

    IMG_5541

    問① もちろんありますよ^^

    問② アラフォーといえば、「バリバリ仕事できます、してます」という立ち居ふるまい、その逆に笑顔が可愛かったり、趣味がアウトドア派で若い子と一緒に遊んでいたり、見た目とプライベートで「カッコいい」や「かわいいとこもあるじゃん」みたいなギャップがあると萌えますね。

    問③ ナイロンバッグとかじゃなくて、革の経年劣化を楽しめるくらいじゃなきゃダサくないですか??

     

    なるほど…、さすが30代代表。大人なコメント。経験がものを言いますな^^

     

    【20代代表 スタッフB】

    IMG_5533

    問① 仕事で頼りになった時にときめいちゃいました♡

    問② 髪型、服装、体形の清潔感!

    問③ ダサいと思ったことはないですー。気持ち悪いと思ったことはありますけど 

    (-_-)

     

     

    う~む、持ち上げて落とす…。

    何気にダメージデカいぞ。

     

    【20代代表 スタッフC】

    IMG_5542

    問① アラフォー男性のほうが、同世代の男性より色んな遊び方を知ってるし女性の扱いが上手なのでステキ♡

    問② 清潔感! 

    加齢臭、無精ヒゲ、ボサボサの髪はNG 

    包容力!

    ちょっとしたわがままを許してくれる大人の余裕。

    ファッションに関心を持つ!

    ファッション誌で流行を学ぶことも心がける(年相応のファッション)

    問③ 飲食店のおしぼりで顔をふくのはただのおっさん!やめて!

     

    なんと!お手本のような回答!

    勉強になります<m(__)m>

     

     

    オジサンの拭い切れないイメージ

    「キタナイ」、「クサイ」、「だらしない」

    どうしても年を重ねるうちに色々面倒になってくる。

    ヘアスタイルを気にしなくなり、無精ひげを整えず、ファッションに無関心に…。

    こうしてNG40男が完成されていくわけですね…。

     

     

    そこで、

    レポート2.“美容”と“ファッション”、40歳オーバーの男性に求められる身だしなみとは!?

     

    美容家電メーカー担当者がポイントを教えてくれています。※トレンド総研調べ

     

    身だしなみの中でも、賛否別れるのが

    「ヒゲ」

     「ヒゲ」はどうしても不潔なイメージが付きまといますが、しっかりとお手入れをすることでイメージを変えられます。そり残しや肌荒れはNG。ご自身に合ったシェーバー選びや化粧水、乳液等の選択が大切です。

    そして、もっとも敬遠されるのが

    「ハゲ」

    最近ではヒゲだけでなく、ヘアケアやボディケアなど美容に関心の高い男性が増えてきています。中でも頭皮ケアではシャワー時に手軽に使用できて確実に汚れが取れる「音波頭皮ブラシ」や頭皮環境を整える「ナノドライヤー」が人気です。

    日頃から定期的なお手入れを心がけて下さい。

     

    しかし、歳をとるとヒゲは濃くなるのに髪は薄くなるのはなぜなのでしょうね・・・。

     

    チョット調べてみました。

     

    面白い情報が!

     

    基本的には男性ホルモンの影響が大きいのだそうだが、その他の原因として、

     

    ①睡眠不足や不規則な生活習慣 

    対策:最低5時間の良質な睡眠をとりましょう。

    ②肉食生活の食習慣      

    対策:ネギ類を沢山摂取しましょう。

    ③過度な一人エチ      

    対策:週1回など、自分でスケジュールを守って行いましょう。

    ④ハードな筋トレ       

    対策:持久力運動とバランスよく行いましょう。

    ※すべて、男性ホルモンを活性化させる行為。何でも極端なやり過ぎは禁物です。

    多くの経営者の皆さんに当てはまる生活習慣ではないでしょうか??

    お気を付けくださいませ<m(__)m>

     

     

    そして、

    もう一つの大きな魅力引き出しポイント。

    「ファッション」

    スタイリスト某氏に聞きました。

     

    必要以上に背伸びした無理な若作りは逆に老け込んで見えてしまいます。

    年相応に認識されるファッションが、重ねた年齢を魅力的に演出してくれます。ジャケットにカジュアルなコットンパンツを合わせる等キレイ目カジュアルスタイルがおススメ!

     

    レポート3.ファッションにおいて40歳オーバーの男性が気を付けるべきポイントとは?

    「サイズ感」

    アラフォー男性の悩みの一つ、脂肪のついた腹回り。体型の変化が出やすく、ついそれに合わせたり目立たないようにしようと大きめのサイズを選択しがちになります。その結果、必要以上に身体が大きく見えてしまう残念な結果になってしまいます。一方で、あまりピッタリなサイズだとかえって体型を強調してしまいます。まずはお店で店員の方の意見を取り入れ、自分の適正なサイズを知ることから始めましょう。

     

    分かるわ~、確かにこの年になってくると腹回りだけが大きくなり、どうしてもウェスト基準でボトムスを選んでしまいますよね…。

    そんなあなたにおススメのボトムスは?

     

    【テーパードスタイル】

    いわゆるスラックスやチノパンのことですが、スタイルの特徴としてウェストやモモ周りはゆったり、ひざ下から裾にかけて絞り込まれて細くなるタイプのボトムス。

    pants. man pants on background

     

    こんな感じです。

    社長!ボンタンじゃないっすよ!(笑)

     

    こーなってくると、シャツに関しても同じことが言えちゃいますよね。

    おなか周りが大きな人がシャツをinしちゃおうものなら…。

    IMG_5546

     

    はちきれちゃいますよ!

     

     

     

    さて、長々と書いてきましたが、

    今回のテーマは、

    【アラフォー男性の魅力を最大限に引き出す方法】

    ということでありました。

     

    実際、色々な魅力を引き出す方法を見て、聞いてみたわけですが、私が考える結論としましては、40男は若い女性に対し大いに敬意を払い、尊敬の念と感謝の意を持って接すべきだということであります。

    金も権力もない我々オジサンの、「余裕がある風」「頼りがいがある風」「経験豊風」を勘違いし、あたかも「魅力がある風」に仕立てあげて頂いているのですから・・・。

     

    感謝。

     

    ※実際にお金に余裕があり、経営者として頼りがいがある経験豊富な社長の皆様においては、全くもって当てはまらない点が多々あるかと思います。一般的な40男(オジサン)の戯言とお聞き流しくださいませ<m(__)m>

    フェイスブックシェアボタン

名古屋で1番真面目なウェブ会社!! ABABAI お電話でのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ リンクボタン

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

MENU

求人情報本社・広島オフィス

お問い合わせ

ページの先頭へ

お問い合わせ

閉じる

アババイめちゃ凄いこと

建築会社に選ばれる5.5の理由

制作実績

お客様の声

スタッフ紹介

代表挨拶

新着情報

会社概要&アクセス