» パソコンしかできなくても大丈夫!根暗なパソコンおたくが大活躍する映画をまとめてみました。|ホームページ制作・運営からWEBデザイン、ウェブサイト企画作成を行っている名古屋市のホームページ制作会社「ABABAI」

パソコンしかできなくても大丈夫!根暗なパソコンおたくが大活躍する映画をまとめてみました。

スタッフブログ

  • 2017.12.04

    パソコンしかできなくても大丈夫!根暗なパソコンおたくが大活躍する映画をまとめてみました。

    顔アイコン

    こんにちは、エンジニアのまつざきです。

     

    久しぶりのブログ当番です。

     

     

     

    突然ですが皆さん映画はお好きでしょうか?

     

    僕は定期的に映画館に行きレンタルとamazonプライムで映画を見る程度に好きです。

     

    最近は観る映画見る映画にチャニングテイタムが出てきてうんざりしてます。

     

     

     

    今回からブログのお題が自由選択になったので好きな映画を紹介することにしました。

     

    しかし、好きな映画が多すぎて選びきれない上に会社のブログですのであまりやんちゃな映画を紹介するワケにもいきません・・・。

     

    多少仕事にも関係していた方がよいのではと色々考えました。

     

    僕もエンジニアのはしくれで毎日毎日パソコンに向かっている根暗野郎なので映画の世界とは程遠いと思いきや・・・・

     

     

    意外とありました

     

     

     

    というわけでコミュ症で根暗なパソコンおたくが大活躍する映画をまとめてみました。

     

    20171130-000

     

     

    ■パソコンおたく大活躍の映画5選

    ・ソーシャルネットワーク

    20171130-002

    FaceBookの立ち上げから裁判あたりまでの映画です。

    監督はみんな大好きデヴィットフィンチャーです。

    途中FaceBookのたたき台を作るあたりでエンジニアにはなじみ深い単語が連続で出てきます。

    そういった知識がなくてもすごく面白い映画ですがエンジニアの人がみるとまた一味違ってくるのではないでしょうか?

     

    ポイント:双子はCGです。言われてみても全く分かりません・・・。

     

     

     

    ・ドラゴン・タトゥーの女

    20171130-003

    こちらはスウェーデンの人が書いた小説の映画化です。

    監督はやっぱり大好きデヴィットフィンチャーです。

    この映画オープニングがかっこ良かったりハッカーのお姉ちゃんも凄腕だったり楽しい映画です。

    お姉ちゃんが強い分007ではあんなに強いダニエルクレイグが普通のおっさんです。弱すぎます。

    非常に良い映画ですが長い原作をむりくり158分に納めた感が溢れていて展開が早すぎて原作を読んでない人は付いて行くのでいっぱいいっぱいだと追われます。

    可能であれば原作を読んでから観た方ががいいのかもしれません。

     

    ポイント:でかでかとドラゴンと出ていますがこの部だけ観るとタトゥーがドラゴンである必要はない・・・。

     

     

     

    ・ピエロがお前を嘲笑う

    20171130-004

    ドイツの映画です。

    ハッカーのリーダーが捕まり自供していく形で物語が進みどんでん返しが2回ほど起こります。

    映像がねつ造されたものなのか現実なのか加えて仮想現実混ざってきたりと色々忙しい映画でした。

    個人的には閉ざされた森っぽいなと思いました。楽しめましたが1回観ただけではよくわかりません・・・。

    後大きな問題が一つ、ヨーロッパの映画ではよくありますがヒロインが全然可愛くありません。

    レンタル開始時にはハリウッドリメイクが決定しているようなので期待です。

     

    ポイント:この監督デヴィットフィンチャーが好きなのかファイトクラブのポスターが映ったりします。

     

     

     

    ・ザ・コア

    20171130-005

    地球のコアが止まり異常気象やら電子機器トラブルやらが起きて「さあ大変」的なファンタジー映画です。

    地球は惰性で動いているのにいきなりコアなる物を作りだしその上、止めてしまうという暴挙

    パニックさえ起これば何でもいい細かいことはどうでもいいといったところが好きです。

    かなり昔の映画なので細かいところは覚えていませんがハッカーのお兄さんが大変頑張っていたのが記憶に残っています。

     

    ポイント:コアで核爆発を起こして復活させるというプロットも解決策も雑。でもそれが好きです。

     

     

     

    ・番外 ミスターロボット

    20171130-006

    映画ではないですがamazonプライムで配信されているミスターロボットという海外ドラマにはまっています。

    これもハッカーの話でとても面白いので興味があればぜひどうぞ

     

     

     

    これから年末年始にかけて映画を見る機会も増えると思います。

     

    参考になればと思います。

     

    ではでは

    フェイスブックシェアボタン

名古屋で1番真面目なウェブ会社!! ABABAI お電話でのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ リンクボタン

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

MENU

求人情報本社・広島オフィス

お問い合わせ

ページの先頭へ

お問い合わせ

閉じる

アババイめちゃ凄いこと

建築会社に選ばれる5.5の理由

制作実績

お客様の声

スタッフ紹介

代表挨拶

新着情報

会社概要&アクセス