» ヘッドフォン|ホームページ制作・運営からWEBデザイン、ウェブサイト企画作成を行っている名古屋市のホームページ制作会社「ABABAI」

ヘッドフォン

スタッフブログ

  • 2018.11.26

    ヘッドフォン

    顔アイコン

    おはようございます。

     

    エンジニアの松崎です。
    先日、普段使用しているヘッドフォンが壊れてしまい新しくヘッドフォンを購入しました。

     

    20181122image

    かれこれ十数年この業界で働いてきて集中して作業したい時には音楽を聴きながら作業をしています。
    忙しい時は音が出てないヘッドフォンを付けるだけで作業することも多々あります。

     

    現在はRaspberry PiにVolumioを入れてonkyoのphpaをつなぎ快適な音楽生活を送っています。

    思い返せば色々なヘッドフォンを試したので記憶を掘り起こして以前使用していたヘッドフォンを列挙してみようと思います。

     

     

     

    初代 SONY 3000くらいの奴

    初めて買ったヘッドフォンは地元のホームセンターで適当に選んだソニー製でした。
    かれこれ20年以上前の話なので画像はおろか型番も不明です。
    色はシルバーでプラスチック製のしょぼいものでした。

    ・SONY;
    https://www.sony.jp/headphone/

     

     

     

    2代目 BOSE ヘッドフォン TP1SB

    栄のアップルストアで購入しました。そこそこな値段だったので結構頑張って買った気がします。
    音もそこそこだったんですが最終的にイヤーパッドについているケーブルの断線でサヨナラということになりました。

    ・BOSE;
    https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/headphones.html

     

     

     

    3代目 Monster Beats Solo

    アップルに買収されるさらに前のモンスターケーブルだった頃のBeatsです。
    この頃には聞いている音楽ジャンルも道を踏み外していたのでこれを選びました。
    当時はデザインがかっこよく聞いている音楽のジャンルとも一致したので満足でした。
    最終的にバンパー部分が折れてしまいました。

    ※当時ビックカメラで交換した際パチモノをつかまされ都会の怖さを知りました。
    その後正規品に交換してもらいました。
    素人の耳にもわかる音質の違いにやっぱパチモノはダメなんだと貴重な経験をさせてもらいました。

    ・BEATS:
    https://www.beatsbydre.com/jp

     

     

     

    4代目 Beats by dr.dre Pro

    Monsterの表記が消えdr.dreが出てきたBeatsです。
    ヘッドが折れたショックで頑丈さに走りました見た目も音質もよくまだ家に置いてあります。
    唯一の欠点は重さです。なんと400gもあります。長期間仕事で付け続けることはできません。
    ちょっと飲んだペットボトルを頭に載せている状態です。
    このヘッドフォンに買い変えた際に人生で初めてPHPAを購入しました。
    インピーダンス値は公開されていませんが絶対イヤフォンジャックでは鳴り切らないと思って
    購入したのを覚えています。
    この頃は合わせてケーブルを買ったりと危うく宗教みたいになってしまうところでした。

    ・BEATS:
    https://www.beatsbydre.com/jp

     

     

     

    5代目 Marshall Monitor Headphones

    先日イヤーパットが外れてしまったのが、このヘッドフォンです。
    前に買ったのが重すぎたのと見た目がかっこよかったのでこれにしました。
    アマゾンで買ったらとても安かったです。

    ・marshallamps:
    http://www.marshallamps.jp/products/accessories/headphones/

     

     

     

    6代目(現在) AIAIAI | Modular headphones

    デンマークのヘッドフォンメーカーが作っているヘッドフォンです。
    見た目がオシャレな上に音質が良くこれにしました。
    一番の特徴はパーツごとの購入・カスタマイズが可能なところです。
    自分の好きなパーツをバラバラに買って組み立てられます。
    Bluetooth対応のヘッドパーツが出ていたのでこれにしました。
    ケーブルから解放されますます快適なヘッドフォン生活を送っています。

    ・AIAIAI:
    https://aiaiai.dk/

     

     

     

    そんなこんなで人生にかかせないヘッドフォンの紹介でした。

    ではでは

    フェイスブックシェアボタン

名古屋で1番真面目なウェブ会社!! ABABAI お電話でのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ リンクボタン

資料請求 リンクボタン

カレンダー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

MENU

求人情報本社・広島オフィス

お問い合わせ

資料請求

ページの先頭へ

お問い合わせ

  • メールでのお問合せ リンクボタン
  • 資料請求 リンクボタン

閉じる

アババイめちゃ凄いこと

建築会社に選ばれる5.5の理由

制作実績

お客様の声

スタッフ紹介

代表挨拶

新着情報

会社概要&アクセス