商圏エリア・掲げるビジョン・従業員数など、それぞれ異なるお客様とともに運営サポートをさせていただきました。そこで得られた圧倒的なデータベースを元に、お客様それぞれに適したサービスをご提案することが可能です。
またこれまで行ってきた事例の中には成功例だけでなく失敗例も存在しています。ただ成功例をお伝えするだけでなく、御社にとって本当によい提案かどうかを判断・推測し、情報共有を行っております。
業界特化の強みは、なんといっても「情報量と質の高さ」です。ユーザー変化の速い建築業界だからこそ、旬な情報をいち早くキャッチし、お客様の戦略に取り入れることが可能です。
多くのコンサルティング会社では、上手くいった事例を横展開することが多く、実際に御社の商圏・商品に対して本当に成果が出るか微妙なところでした。アババイでは蓄積されたデータを元に1からプランニングいたします。
最も適した効果の出し方を
ご提案いたします
戦略をデザインするというと、ただデザイン性の高さと思われる方もいるかもしれません。しかし、アババイの考え方として「デザイン」は一番最後に決定します。というのも、デザイン(ビジュアル化)とは最終的に伝えるための手段であり、コンセプトやビジョン、商品など、様々な情報をもとに作られた戦略がなくては決められないものだからです。
大事なことは、お客様がとのポジションを目指し、現在なにに悩まれていて、どんなビジョンを掲げているか。自社分析と他社分析を交えた3C分析など、あらゆる視点から御社集客方法を模索し、ビジュアル化していきます。
HPやSNSなど、ユーザーはあらゆるメディアから流入します。どんな情報を発信して、どんな評価を得たいのか、じっくりヒアリングさせていただきます。戦略会議では、経営の舵をきる代表者様にもご同席いただき、想いをお伺いさせていただきます。
第三者の目線に立ち、御社の戦略がユーザーに伝わりやすいデザインをご提案いたします。コンテンツについても、なぜこのコンテンツが必要で、どんなメディアが必要なのか優先順位をつけながらご提案させていただきますので、どんどん挑んでいきましょう!
御社のWEB戦略を
ユーザー目線でビジュアル化します!
たまにいただく、
こちらの質問にお答えさせていただきます。
ホームページが完成して、SNSの投稿をしていれば、集客出来るんでしょう?
いいえ、その時代は終わりました。
ユーザーとともにアップデートが
必要です。
そうです。情報のプラットフォームであったホームページは新しいゾーンに突入し、InstagramやYouTubeといったメディアと同じコンテンツになってきております。
要するに、ユーザーはどこからでも情報を収集し、どこからでもメディアを介してCV出来るようになっているのです。活用すべきツールもどんどん進化しています。ただ〇〇をやっていれば良いということは完全に無くなりました。
常に進化を続けているWEB・SNSだからこそ、アババイは作ってからが勝負と考え、作られたコンテンツやメディアをどう生かしていくかを真剣に検討し、お客様とともにアップデートを図っていきたいと考えております。
HP制作・SNS運用・動画撮影・WEB広告代行・MEO対策など、WEB集客に必要な媒体はすべて網羅!私たちは頭を動かしながら手も動かすことが出来る制作会社です。情報の多い世の中を勝ち抜くために、爆速PDCAを回していきましょう!
日々多くの業務を抱える従業員・代表者様に代わって、弊社スタッフが運用代行を行うプランもございます。Instagramや動画編集、WEB広告出稿など、あらゆる媒体に良質なコンテンツをご提供させていただきます。
一人じゃないから挑戦できる
挑戦できるから勝ち抜くことが出来る!
ユーザー目線を制す者、集客を制す!…という訳ではありませんが、実際に「お施主様の立場」に立ったスタッフが在籍しています!これ以上のリアルは無いのではないでしょうか‥?
実際にエンドユーザーとして資料請求をした経験・家づくりの流れで不安に思ったこと・気になる建築会社のホームページを見た時に「これじゃなくてアレについて知りたいんだけどなぁ」と感じたことなど、実体験に基づいて戦略会議することもあります。
実際に建ててはいないけれど、実は前職が建築関係だったりするスタッフも在籍していますので、業界特有の悩みや流れを知っているスタッフもいます(ご家族が建築関連というスタッフも‥!)
もちろんお施主様インタビューでも沢山の体験談をいただいておりますので、新たに戦略を練ることも可能です!
お施主様としての「エンドユーザー目線」はもちろん大事ですが、WEBマーケティングのプロとしての「プロ目線」も大事。私たちはどちらの価値観もバランスよく保ちつつ、本当に大事な情報は何かを見極め、ご提案させていただいております。
対応が素敵だった!すぐに相談に乗ってくれた!といった「良い話」は多く聞きますが、どの会社様でもネガティブな話はあるはず。悩みや不満はチャンスと捉え、反対に「なにを改善すればよいか?」という事にも注目し、よりユーザー目線な情報提供を心掛けております。
とにかくユーザーファースト!
プロの目線との掛け合わせで最強の提案をいたします
アババイのスタッフは、出身も職歴もまったく違う者ばかり。スキルや経験も大事だと思いますが、私たちの仕事はどこまでも人と人との関係性が大事と考え、なによりも素直であることを採用の第一基準としています。
素直が故に、言いにくいことをハッキリ言えないスタッフも中にはいます。ですが、言わなかったことによるデメリットも知っているからこそ、人として”伝えること”を大切にしています。時にはスタッフ同士で衝突することもありますが、お互い納得いくまで話し合うことを前提に話をしています。
またお客様からいただく「ありがとう」の言葉がなによりも大好物です。好きすぎて、距離感が異様に近いこともありますが(笑)すべては結果にまっすぐでいたいがため…素直すぎてアレな感じでごめんなさい…
熱い人間が非常に多く、涙もろいスタッフも多いのが特徴的なアババイ。お問い合わせが来たときは一緒になって喜んだり、お客様の想いに共感して解決策を考えたり、なにか出来ることは無いかと毎日汗水ながしております。そしていつの日か一緒に「感動の涙」を流せたらと願っております。
戦略を考えるためには、もっとお客様のことを知ることが必要だと考える私たち。まるでス〇ーカーのように想いを汲み取りに行きたいと考えております、が…そこまで粘着した行動は致しませんのでご安心くださいね(^^;