
スマートフォンサイトでキチンと集客!
スマートフォン(スマホ)やタブレットが世の中に普及したことにより、スマホからのアクセス数が多くなりました。パソコンと比べて手軽に持ち歩くことが出来るし、都合の良いタイミングで気軽にいつでも検索ができる。そんな利便性から、スマホからのアクセスは増加傾向にあります。
今後さらに増加していくであろうスマホアクセス。せっかくサイトに訪問していただいても、「見づらい…ボタンが押しにくい…分かりづらい…なんかちょっと違うかも?…」そう直感で感じてしまい、せっかくのお客様がサイトから離脱してしまってはもったいない!
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PCサイトのデザインだと、
文字も写真も見づらい!分かりづらい!写真等のイメージ画像や、サイトのメニュー、文字などは、スマートフォンのデバイス表示に合わせたデザインで、すっきり見やすくしましょう!そうすることでサイト全体が見やすくなり、貴社のイメージをより分かりやすく訴求することができます!
見づらい・分かりにくい・文字小さい!を解消しましょう!
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求めているサービスにストレスなく到達!
次に見たいページにもスイスイ操作♪このようにユーザビリティを高めることで、貴社のサービスや特長、考え方や想いなどが伝わり、より貴社のことを知っていただけるようになります。どんどん興味を持っていただければ「いつかココに頼みたいな」と感じていただけるかも…!
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「いますぐ問い合わせしたい!…あれ、どこを押せばいいんだ?」
エンドユーザーの視点を考慮した動線設計をすることで決定率UP!スマホで検索される方のなかには、急いで業者を探している方や、はやく話を聞いてほしい!と急いでいらっしゃる『今すぐ客』の方が多い傾向があります。
早く相談がしたいのにアクションが起こせずサイト内をウロウロ…「もういやだ!他で探そう!」となっても無理もないでしょう…
メニュー表やお問い合わせボタンなど、ユーザー様にとってアクションが起こしやすいスマホデザインにすることで、グンと受注率を上げることが可能です。

制作事例
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井𡈽建設 様
http://www.idoken.jp/mob/
■制作ポイント
新築注文住宅からリフォームまでトータルで行なう会社だという事を訴求しつつ、親しみやすさ・信頼感を表現。見たいページへの誘導や、お問い合わせフォームの追跡などスマホサイトのメリットをふんだんに採用!
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万建 様
http://manken-japan.co.jp/mob/
■制作ポイント
リフォーム/リノベーションを行なう万建様。今すぐ対応して欲しいお客様から、リフォームをご検討中のお客様まで、ファーストビューで『万建ワールド』を訴求することで他社との差別化を図ります!
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エズファミリア 様
http://www.ezufamilia.jp/mob/
■制作ポイント
プロヴァンス風の注文住宅が人気なエズ・ファミリア様。イメージを掴みやすい事例写真を多く表示することで直感的にどんどん興味が湧いてくるデザインに仕上がっています。お問い合わせページへの導線など、スマホサイトならではの構成でコンバージョンUPを目指します!
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コリーナ 様
http://www.collina.co.jp/
■制作ポイント
オーダーメイドキッチンの制作・施工を行なうコリーナ様。スタイリッシュなデザインと分かりやすいコンテンツ配置で、ターゲット層のココロを掴みます!