メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

アババイでホームページを作ったらどうなるの?福島県いわき市・オールハウスさんとの出会い、取材、公開後のやり取りをレポート!

皆さんこんにちは!アババイwebディレクターの岡本です! 今回は、2019年2月末にリニューアルした「オールハウス」様の公開前後の様子をレポートします!     allhouse 福島県いわき市 オールハウス様 ホームページはコチラ     アババイでホームページを作って、…作ったらそれからどうなるの? という疑問の答えになれば良いな~と思います!  

まずは、オールハウスさんとの出会い

  11月1日、事務仕事をしていると、1本の電話が。 「ホームページを見てお電話したんですけど…」という代表の山野邉さんからのお問い合わせでした。   新しく作るのか?リニューアルするのか?などを伺っていると、 山野邉さんから衝撃の一言が。 「実は今日、誕生日で、決心してお電話しました」!!!!!   おめでとうございます!!!とお祝いの言葉を贈るとともに、 そんな記念日にお問い合わせいただけたことが嬉しくて、 再度詳しくご案内するためのメモにも、「お誕生日の日にお問い合わせいただきました!おめでとうございます!」と添えたのでした。    

いわき市のオールハウス様事務所にて戦略会議

  偶然ですがお誕生日をお祝いさせていただいたこともあり、絶対お会いしたい!!と、オールハウスさんのサポートチームメンバーに立候補。 実際にいわき市まで行かせていただき、オールハウスさんのリニューアルについて略会議をさせていただきました。    

1月にお客様の声インタビューへ。

  会社さん、お施主さんのご都合によって前後するのですが、ホームページ制作にあたってアババイでは「お客様の声インタビュー」をオススメしています。 「人生でもっとも高価な買い物」とも言われる住宅ですから、家づくりを考えて、どこの会社に頼もうかな?と悩んでいる方、この会社ってどんな感じなのかな?と興味をもってくれた方へ向けた、実際のお施主様の声は大切にしたいですよね。   オールハウスさんは公開前に予定が合ったので、1月末に福島県いわき市へお伺いしました。 初めてお会いするのにも関わらず皆様にとっても良くしていただき、実際にお家を拝見させていただく中で皆様おっしゃっていた言葉が「本当にワガママを全部叶えてくれた!!」   それってどんなワガママ?どうやって叶えてくれたんだろう??と質問を投げかけて、さらに話が弾みます。 オールハウスさんからウラ話も教えていただきながら、楽しくインタビューをさせていただきました。 詳しくは記事を読んでみてくださいね! > オールハウス様 お客様の声    

そして、2月末にリニューアル公開。

  制作作業は割愛させていただき。。 そうこうしているうちに公開を迎えました。 公開前に取材させていただいたお客様の声記事をアップし、パソコンでもスマホでもタブレットでもきちんと動作するかをチェック。   オールハウスさんにとってはホームページを更新するためのシステムが一新。 新着情報や施工事例、さらにブログ機能も追加されたので、システム入力についての説明もお伝えさせていただき、2月末、無事にリニューアル公開されました!    

公開1ヶ月後の3月末。

  システムを使うことの心配のほかに、「何を書いたら良いかわからない!」とブログネタにもお困りの様子でした。 でも、オールハウスさんについて、山野邉さんのお仕事について知りたい方はたくさんいるはず!   お仕事の数時間を切り取って更新されたら、「家づくりをしたい私たちにとって、工務店さんって実際どんなことしてくれるんだろう?」 と、モヤモヤ悩まれている方にとって、新しい発見になるのではないでしょうか!?とお伝えさせていただきました。   「きちんとシステム使えるかな?ブログ更新できるのかな…」と心配されていましたが、現場に出たり、お打ち合わせをしたり、、1日のうちの数時間を切り取って更新してくださっています。    

公開2ヶ月後の4月。

  「ブログの更新のおかげで、ホームページの滞在時間がとっても長くなってますよ!」 とお伝えしたところ、 「いや~ありがたいけど、身内かな?(笑)」 とのお答えが。(笑)   でもでも。 リニューアル前はブログも無く、スマホ対応(レスポンシブ化)もされていなかったので、お知り合いの方が見るにしても使い勝手が良く、きっとオススメもしやすくなっているだろうと思います!!   そして、いよいよ公開3ヶ月目となる5月には、 ・ホームページの使い方、お困りごとについてヒアリング ・ホームページのアクセス数や閲覧ページの分析 ・課題解決に向けた改善方法の相談、提案 を、今度はWebミーティングのかたちで行う予定です。    

アババイでホームページを作ったら。

  スタッフ全員、日本各地のいろんなところでいろんな情報をキャッチして名古屋の事務所に戻ってきます。 そのため、このお客様はどうしたらいいか?何をしていったら効果が出そうか?と、あちらこちらで打ち合わせや相談が行われているアババイ事務所。 アババイでホームページを作ったら、 どんなことをご提案させていただくかは打ち合わせ当日のお楽しみにさせていただくとして…(笑) こうして連絡をとらせていただきながら、ホームページを育てて羽ばたかせていきます!   いやいや…アババイでホームページを作ったら、全身タイツのページにされるんじゃないの!? と不安がぬぐえない方はコチラをご覧くださいね(笑) > アババイの制作実績

その他のスタッフブログを見る

    ページの先頭へ戻る