メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

【訪問日記】可愛くて溜息でる…千葉のクレア・ドールさんに行ってきました!

こんにちは! WEBプロデューサー兼ホニャララのバービー坂本です。お久しぶりです。 というか、本当にお久しぶりです。元気です。すっごい元気です。元気すぎて全国飛び回ってます。距離感というものを失いつつあります。いいことですね。   ということで、これまでと打って変わって全国のお客様にお会いする機会も増えてきましたので、私も今回から『お客様の訪問日記』を書いていきたいと思います!  

場所は千葉、習志野

image (5)   今回訪問させていただきましたお客様は、千葉県船橋市にある「株式会社クレア・ドール」さんです!   習志野駅から徒歩10分圏内なので、いつもこの駅で降りるのですが、のどかで時間がゆっくりしていてなんとなく懐かし~い気持ちになります。   image (3)   歩いていくと店舗が見えてきました!こちらが本日の訪問先です! レンガ調の外観は、かわいいお家づくりをされているクレア・ドールさんにピッタリ!!いつもワクワクしながらお伺いさせていただいております!  

どんな家をつくってるの?

まずはこちらのHPをご紹介・・・ top   めっちゃ可愛い! もう直感的にかわいい! こんな暮らしに憧れる!! そんな乙女心をくすぐるお家づくりをされていらっしゃいます★   でも実は「かわいい」だけでなく、クレア・ドールさんでは 子育て世代のご家族でも安心して叶えられる「分かりやすい料金プランの家づくり」など、お客様のニーズに合わせて提案できるラインナップが魅力です!   ▼ずらりラインナップ… lineup   今回ちょうど関東エリアのお客様先に訪問させていただく予定がありましたので、直接訪問させていただきまして。アクセス解析の内容とともに、今後の戦略を練り練りしてきました。   担当の川口さんは、ほんわか柔らかい雰囲気で「クレア・ドールさん」って感じです(とてもザックリですみません。。) お家づくりの話をすればするほどワクワクしてきます('ω')   image   SOOOOOO CUTE!!!!!!!! はい、わかりやすくテンション上がっております。 担当の川口さんです。一緒にインテリアの相談とかもしてみたい!そう感じるくらいオシャレで話しやすいスタッフさんです(*'ω'*)   ホームページの運営担当をしてくださっているのですが、会社のことをすごく考えていらっしゃり、、私たちも「なんとか集客効果を上げていきたい!!」と毎回思うものです。 今回も「こんな感じでもっと訴求してみませんか?」というご提案をさせていただいたところ、「私も考えてみました!いかがでしょ?」とお返事がきまして、 じっくり戦略会議をさせていただきました。 どうしたら効果が上がるかな?という話はついつい時間を忘れて話し込んでしまいますね。熱が入ります…!   お打ち合わせスペースでもある店内では、家づくりのアレコレが分かるサンプルやキッチンなどが並んでいて、家づくりが楽しくなるような工夫がギュッと詰まってます。   これってとっても大切だと坂本は思っております!   やっぱり、家づくりって初めての方がほとんどなので、なかなかイメージしにくい物なんですよね。だからこそ、ショールームやモデルハウス等、想像できる場所はお客様から大変喜ばれます('ω')ノ   image (1)   こんな階段とか、、、素材の雰囲気とか、、 写真やイラストでは上手く表現できないですもんね><  

本日のお打ち合わせ内容は・・・?

  image (2)   この日はモデルハウスの紹介ページや今後の話をしてきました!   詳しくはお話できませんが、「実際に体感できる場所って大事だよね!」という話をたくさんさせて頂きました。   モデルハウスだけでなく、実際にお客様がいらっしゃる事務所や打ち合わせスペースなど、せっかく来ていただいた方にとってワクワク出来る空間であることはとっても大切です('ω')ノ 気持ちも高まるし、なにより「イメージ通りの会社さんだ!」と感じていただくことで、より興味度も高まります!!   こちらはホームページと一緒ですね^^ Instagramやポスティングチラシなど、オシャレでかっこいい写真があるのに、公式ホームページに来ててみたら「あれ・・・なんか違う?(同じ会社さんかな?)」と感じてしまわれてはもったいない!のです。   全国の工務店さん!是非お客様スペースを見直してみてくださいね♪  

こんな暮らしがしたい!と思ったら

▼急に「写真とってもいいですか??」と話しかけてしまいすみませんでした(;・ω・) また快く承諾いただき、ありがとうございました!   image (6)   色々と話してきまして、今回の戦略会議は終了。 いろいろとお話お聞かせいただきまして、ありがとうございました!!       定期的なご連絡や戦略会議は、あらためて重要だと感じることが出来ました。 あと、イメージ出来る場所が大切だということも、今回とっても感じることが出来ましたので、今後もしっかりサポートさせていただきたいと思います^^   ------------------------------―――――――――   ▼今回の訪問先 株式会社クレア・ドール  様 https://www.crea-dor.co.jp/ *現在5つのモデルハウスが実際にご覧いただけます! *気になる方は是非チェックしてみてくださいね! model   ------------------------------―――――――――       以上、バービー坂本でした。 次回はどこに行ってるんだろう?? 色んな会社さんがいますので、沢山ご紹介もさせていただきたいと思います! よろしくお願いします(*'ω'*)  

その他のスタッフブログを見る

    ページの先頭へ戻る