メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

僕がエンジニアになってから意識していること。

どうもどうも、エンジニアの智治です。 僕がディレクターから エンジニア(制作)になって数ヶ月が経ちましたが まだまだベテランエンジニアの方のような 豊富な専門用語や構築知識は乏しいので 今回は制作を進めていく中で自分が大切にしている3つのテーマを書こうと思います。  

01.最適なUIとUXになっているか。

pixta_47136536_M   UI=ユーザーインターフェイス(User Interface) ※パソコンやスマートフォン、タブレットなどに表示される デザイン・フォントなどから視覚に触れる全ての情報のこと。 UXユーザーエクスペリエンス(User Experience) ※商品やサービスを通じて得られる体験などのこと。   デザイナーから上がってきたデザインを ただ構築するのではなく、その中でも 「コンバージョンまでの導線がしっかりしているか」 「フォントは読みづらくないか」 などを意識付けして構築しています。 綺麗なデザインでぺージ遷移しやすいサイトだと工務店様もお客様も見やすいですよね!    

02.ソースコードが読みやすいものになっているか。

Woman working in home office hand on keyboard close up.   これは今の僕の課題になっているところです。 メンテナンスが発生した際に、 別エンジニアが見て分かりやすいものになっているか という点が大事ですね、うん、ほんと大事…(自分のソースを見ながら)    

03.アババイらしさがあるか。

new-main05   「このページはお客様の強みになっているか」 「代表やスタッフの、この想いが上手く表現できているか」 「滞在率の高いページになっているか」 など、ついつい考えてしまうことも…。   でも実はこれ、 僕だけじゃないんです。   アババイは 営業・ディレクター・制作陣が分け隔てなく みんなで話し合って、 みんなで考えて、 たまに喧嘩して、でも仲直りして、 いかに良いホームページになるかを考えて みんなで作り上げているんです。   嘘みたいでしょ、でも本当なんです。         そんなアババイが、なんと!   2019年6月11日(火)   静岡県アクトシティ 浜松研修交流センター 402会議室にて開催される トリプルメディア マーケティングセミナー に参加いたします!   弊社からは専務取締役山口が講師として参加いたします。   参加費無料! 是非ご参加くださいませ! トリプルメディアマーケティングセミナー   智治でした、それでは~

その他のスタッフブログを見る

    ページの先頭へ戻る