メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

WEB制作

ブログネタがないのでブックマークを晒してみた。

次回までには、ちゃんとしたブログネタ考えよう・・・     早速ブログネタに行き詰まる。 出戻りコーダー中原です。 タイトルのとおり、コーディングに役立つ、ブックマークを晒してをさらしていきます。    

OneClickCSS

https://css.miugle.info/   OneClickCSSはHTMLコードを元に、様々なStyleSheetを自動生成するサービスです。 id,class名CSS、子孫セレクタCSS、セレクタCSS、Less、Sacc、Scssを1クリックで生成します。   階層が深くなるデメリットがありますが、ざっとHTML書いてそのまま、ポンッとcssの入れ物が出来上がるのがホントに楽-  

emmet チートシート

https://docs.emmet.io/cheat-sheet/   あれっなんだっけが最近多く、思い出しように! そういいや!あれもできるんやったをも多いはず。 emmetを制すものはコーディングを制す? emmet+スニペットで、ひたすら楽にコーディングしています。  

擬似クラスとか

https://saruwakakun.com/html-css/reference/selector https://www.billionwallet.com/homepage/nth-child.html   システムが絡むと、どうしても必要になる。 疑似クラス、主に新人教育用にブックマーク    

css動き関連

https://qiita.com/7968/items/812d6a21fc4dd9ae9c75 https://qiita.com/7968/items/1d999354e00db53bcbd8   transitionのease、linear、ease-in、ease-out、ease-in-outの確認にうごきのあるサイトは、作っていても楽しい!  

テキスト比較ツール difff《デュフフ》

https://difff.jp/ 下の枠に比較したい文章を入れてくだちい。差分 (diff) を表示します。 でおなじみのテキスト比較ツール。 システムで過去動いていたのに動かないとき、何もしてないのに壊れたという 人たちにココいじったって? 聞くときに使用。すっごく便利なツールです。       あとはアババイ関係になるので、これは晒せないかな( 一一) 次回までには、ちゃんとしたブログネタ考えよう・・・ でわでわ

ページの先頭へ戻る