メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

雪国生まれの地元あるあるご紹介!


初めて制作ブログに登場します。 鼻の穴の形が左右非対称だということに最近気付いた、 アババイ アシスタントディレクターの金子です。



さて今回のブログは、私の故郷である新潟のことについて説明したいと思っています。


まずは新潟の事について、軽くご説明いたします。
面積:12,584k㎡(境界未定部分有り) 人口:約200万人 人口密度:182人/k㎡ 所属地域:関東甲信越地方、甲信越地方、北陸地方、信越地方、中部地方、東北地方
無題






田中角栄=新潟の神




基本情報はこんな感じです。




(早く『新潟あるある』言いたい・・・。)

皆様の新潟の認識はどのようなものでしょうか?
・お米がおいしい
・お酒がおいしい
・食べ物がおいしい
・雪深い
これくらいでしょうか?(そろそろ言いたい・・・。)

それも間違っていません。
が、
そんな認識では新潟を歩けませんよ!!
そんな方のために『新潟あるある』をご紹介いたします!!

あるあるその1, お米を買う習慣がほとんどない。 pixta_13443051_XL
そうなんです。新潟の人はあまりお米を買いません。しかしお米大好き人間だらけです。 僕とか。 パンなんか邪道です。ただパンへの憧れは日本一です。
ではどうやってお米を手に入れているのか。 新潟県民の共通認識は、
『お米はご近所の農家に頂くもの』
・・・そういうことですね。
家の周りなんか田んぼしかないですからね。 ご近所は農家さんだらけです。


あるあるその2, クリスマスケーキの保存場所は廊下。 pixta_23725630_XL これは新潟県民の方なら、特に雪深い地域の方なら大きく頷いてくれるはずです。
実際に冷蔵庫より温度が低くなる時があります。というか、 冬の間はそれが普通です。 なのでクリスマスケーキに限らず、悪くなりやすいものはとにかく廊下です。


今日はこんなところにしておきましょう。
これを新潟に行った際に、地元の方に話してみると若干テンションが上がります。 ※そうでない場合もございます。
新潟はいいところですよ。ぜひ一度来てみてはいかがでしょうか?
続くかも・・・

その他のスタッフブログを見る

    ページの先頭へ戻る