メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

岐阜県 東農エリアの魅力をご紹介!

こんにちは。かとりーなです。 前々回のブログで、りかさんが岐阜県≪西濃≫の魅力をご紹介してくれました!
→→ 岐阜県(西濃)の魅力をご紹介! ←←
そこで今回は岐阜県多治見市出身のかとりーなが 岐阜県の東農エリアの魅力をご紹介をします! (便乗してごめんなさい)
ちなみに、アババイは岐阜県東農出身のスタッフがちらほらいるんです( ˘ω˘) 名称未設定-1

↑アババイの東農三姉妹。(飲んべえ)
image
↑チリチリ

①陶磁器の生産量日本一!


pixta_15046827_M




東農エリアは「美濃焼」という陶磁器が有名で、 国内で生産されている食器の半分を東農で生産しているんです。 陶器祭りが各地でちょくちょく開催されていて、 質が良くて素敵な食器がお安くゲットできます。

②多治見のラブリーマスコット うながっぱ

IMG_0636 IMG_0623 多治見市のマスコットキャラクター うながっぱ。 アンパンマンの生みの親であるやなせたかしさんがデザインされたのだそう。 かつて最高気温の記録を出したほど夏が暑い多治見市ですが、 夏になると毎年うながっぱが、うながっぱうちわを配布してくれるのです。(行列ができるほど人気です) 一番暑いのは自分なのに・・・市民に愛嬌をふりまいて頑張る とても健気でかわいいうながっぱ。 ちなみにLINEスタンプもあります。かわいくて汎用性が高いのでよく使います。
各地のイベントにひっぱりだこのスーパーアイドルうながっぱ。 彼のスケジュール情報を知りたい方はこちら↓ http://unagappa.com/index.html

③土岐プレミアムアウトレット


pixta_11939980_M 土岐市といえばここ!洋服やバッグや時計や家具、レストランなど、 ショップの種類が充実しています。ワンフロアなので周りやすいです。 ワンコのお散歩をしながらのショッピングも楽しめます。

④タイルの博物館「モザイクタイルミュージアム」


pixta_30504562_M この毛が生えたじゃがいもが埋まっているような異様な建物・・・ 実はタイルの博物館なんです。 タイルの生産量日本一の多治見市笠原町にあります。 かとりーながすくすく育った町です。(いまだに住んでる) 外観は奇天烈ですが中に入ると、色とりどりのタイルの展示が並んでいて、 なんともファンタジーな空間が広がっているのです。 THE インスタ映えスポット。 タイルを使った写真立て作りなどの体験もできるのでお子様連れや 友達同士・カップルでも楽しめます。

まとめ


東農エリアにはまだまだたくさんの魅力がいっぱいあります! お休みの日に遊びに行ってみてください~(/・ω・)/



その他のスタッフブログを見る

    ページの先頭へ戻る