メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

名古屋シティマラソン2018へむけて

リベンジ!名古屋シティマラソン2018


こんにちは!

o1280096014048454364





みなさま覚えていらっしゃいますでしょうか。今年の冬のドナドナを・・・

■アババイあんこの観察日記 「バヤシ、ニコラス名古屋ウィメンズマラソン2017に挑む」 https://ababai.co.jp/ankoblog/ankoblog4503/

そうです、屈辱のドナドナに終わった名古屋シティマラソン2017!

IMG_0921121

あれから半年くらいが経ち、ついに2018のエントリーが10/24(火)正午より始まります!エントリー情報は名古屋シティマラソン公式HPにのっております! ちなみに去年のハーフマラソン一般エントリーは開始から約9時間で定員締め切りだったそうです!なので24日中には締め切られる可能性大です!先着順ですのでおはやめにエントリーしたほうがいいいです( ˘ω˘ )b
今回はその名古屋シティマラソン2018、リベンジの想いを綴ろうと思います(^-^)




名古屋シティマラソン2017の振り返り



image(114)

もともとダイエットで始めたランニングなんですが、体を動かすことは好きなほうでしたのでちょっと大会とか出てみようと思ったのがきっかけです。バヤシさんもさそって二人でハーフマラソンにエントリー!なんとかいけるやろとほとんど練習なしで挑んだ結果・・・10km地点でやばい眠気に襲われ・・・15km地点でドナドナされました・・・
バスからみる景色は今でも忘れられません。そして同じく練習なしで完走したバヤシさんと合流しトンカツを食べて帰宅しました。





そして2018いよいよリベンジする時がきました。 今回の作戦は・・・


今回は前回の反省を踏まえてこのような作戦で行こうと思います! ※ちなみにニコラスは素人ですのでご注意ください!

作戦1:今月から最低週3日はランニング練習!


pixta_33063605_M
これは基本ですね・・・ちゃんと練習してからだ作っていこうとおもいます!




作戦2:大会朝のごはんはちゃんと食べる、なんかゼリー携帯する!


食卓
意外とスタート前の準備運動中に腹減ります。去年は朝食バナナヨーグルトだけだったので反省です。あと走っているときめちゃ腹減ったのでなんか持っていこうかとおもっております。




作戦3:スタートダッシュかなり大事!


pixta_20395070_M
去年完走したバヤシさん曰く、コツはスタートダッシュとのこと。申込時の自己申告が遅い人ほど遅いスタートに配置されます(たぶん)。なので最初貯金をつくって15km越えたあたりからちょっと歩いてもいけるそうです。ずーっとゆっくり7.5分/kmくらいのペースでゴールを目指すと常にバスが後ろにいる状態になります!
ちなみに2017コース記録はこんな感じでスローペースで行く作戦でしたが失敗でした・・・

image(ss5)

■ランニングアプリまとめはエレーナの記事をご覧ください! 目指せ意識高い系!おすすめランニングアプリ! https://ababai.co.jp/blog/blog5682/






まとめ

名古屋シティマラソン2018は2018年3月11日(日)になります!あんこさんのブログでも紹介されていましたが「応援NAVI」というアプリでだれがいまどこ走っているかわかります!ニコラスのGPSポインタが止まらないよう頑張ります(^-^)q

その他のスタッフブログを見る

    ページの先頭へ戻る