メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

バヤシ ヒトカラのススメ

皆さんこんにちは、バヤシです。
IMG_0537

今日は、ヒトカラについてブログで書こうと思います。



ただ、このブログを見て頂いている方の中でヒトカラというものに抵抗がある方はまだ少なくないと思います。



そんなバヤシも昔は一人でカラオケに行くなんてととても抵抗がありました。



なぜ、一人で行くようになったかは定かではありませんが、初めて行ってみて思ったことは、めっちゃ楽しいじゃん、っていう印象でした。



本当に、昔に比べて一人でも楽しめるコンテンツが増えたんですね。しかも精度がどんどん高くなっているように思います。



そして、ヒトカラで感じたメリットはたくさんあります。

・歌いたいだけ歌える。 ・バラードを連続で入れてもOK ・アニソンをたくさん入れてもOK ・同じ曲を連続で入れてもOK ・曲の途中でやめてもOK ・疲れたら途中で帰ってもOK ・最近は知らない人と通信でドュエットも出来る。
などなど、たくさんのメリットがあります。

デメリットとしては

・受付の時に周りに人がたくさんいるとちょっと恥ずかしい。 ・歌っているときに店員さんが来たり、外から見られると恥ずかしい。 ・途中で疲れて寝てしまうと、10分前の電話で起こされる。 ・ヒトカラ料金がかかる。 ・週末だとヒトカラを断られる場合がある。
などなど、ただデメリットは慣れてしまえばなんてことないことばかりです。



※ただ、名古屋市内で週末にヒトカラしようとした時に3回連続で断られた事があって さすがにそれは今でも少しトラウマです。(バヤシ談)




それでも、ただ一人で歌っているだけだと飽きてしまいますので、色々なコンテンツで遊びましょう!


ヒトカラの時におすすめコンテンツ

第3位 完唱! 歌いきりまショー! !

3thumbnail







こちらは歌っているだけでマンネリしてきて刺激がほしい方にお勧めです。 4thumbnail







歌い切った時の達成感とうたいきれなかった時の悔しい気持ちは何とも言えません。3人の審査員がジャッチしてくれて、審査をクリアすれば時間延長、クリアできなければ・・・

第2位 ランキングバトル

5thumbnail









採点データを常時分析してくれていて、曲別全国ランキングがすぐに分かります。 thumbnail






※割とあまり歌われていない歌を歌えば意外と高順位を狙えるので ちょっとした優越感に浸るのに最適!!

そして、堂々の第1位 精密採点DX

1thumbnail







テレビ番組でもおなじみの採点カラオケ。「メロディーどおり歌えているか」はもちろん、「こぶしやビブラートをうまく使えたか」などをわかりやすく表示。 thumbnail
採点結果では歌唱力をグラフ化したレーダーチャートや分析コメントで歌声を徹底的に分析します。 ※音程もグラフで出ているので、知らない歌を一から練習することも可能になりました。ただ、結構精密なので、ちょっとしたことですぐに点数が下がってしまいます。


最後に ヒトカラが好きって人も最近ではかなり増えてきていると思いますが 初めて行く方はすこし勇気がいる事かもしれません。 ただ、自分もそうでしたが、一度行ってしまえばなんで今まで行かなかったの だろうっていう位、意外と楽しめるものでした! カラオケはみんなで楽しむのも良いと思いますが、カラオケってあんまり 好きじゃないんだけどって思っている方でも、一人で行ったら楽しめたり するかもしれません。 このブログを見て。まだ一度もヒトカラしたことないって方が1度行ってみようかな?って思ってもらえたら嬉しいです。

















その他のスタッフブログを見る

    ページの先頭へ戻る