» 【訪問日記】集客について考える、三重県鈴鹿市のとわの巧創さんとのお話!|ホームページ制作・運営からWEBデザイン、ウェブサイト企画作成を行っている名古屋市のホームページ制作会社「ABABAI」

【訪問日記】集客について考える、三重県鈴鹿市のとわの巧創さんとのお話!

スタッフブログ

  • 2019.05.08

    【訪問日記】集客について考える、三重県鈴鹿市のとわの巧創さんとのお話!

    顔アイコン

    皆さんこんにちは、ディレクターの氏永です。

    今回はお客様訪問日記という事で、この間お邪魔した三重県鈴鹿市のとわの巧創さんとのお話を書かせて頂こうと思います。

    どんなお話になったのか!? どんなお悩みを持っているのか!?

    少しだけお付き合いください。

     

    場所は三重県鈴鹿市

    今回訪問させていただきましたとわの巧創さんは三重県鈴鹿市のお客様です。

    三重県鈴鹿市と言えば鈴鹿サーキットなどがあるなど、レース好きが集まる地域という印象がありますが、津市を中心にハウスメーカーさんや工務店、建築会社様が数多く存在するなかなか競争相手の多い地域という印象もあります。

     

    さっそく到着し、お話を聞かせて頂きましょう!

     

    本日の打ち合わせは?

    今回は現在お持ちのWEBサイトをリニューアルしようかな?ということでお話を聞かせて頂きました。

    シンプルノートという商品をお持ちのため、とてもオシャレなお家を建てられることが特長ではあるのですが、なかなかWEBサイトから反響をとることが出来ないとのこと…

    このお話を聞いて僕たちに出来る事は、

    1. どのようにエンドユーザーに見つけてもらうのか?
    2. WEBサイトを見て興味を持ってもらえるには?
    3. エンドユーザーが話を聞いてみたい!と感じるサイトにするためには?

    この3つを徹底的に考える事。

    まずはお客様に認知されなければ集客は見込めない。

    サイトにたどり着いても興味を持ってもらえなければ意味がない。

    興味を持ってもらって、話を聞いてみたいと思ってもらえるようにサイトを作ること!

    これがアババイに課せられた使命!!

     

    約2時間ほどお話をお聞きして、今の会社の現状やお客様に提供できるもの、お客様と一緒に家づくりをしていくために出来る事などを話し合って、今回は終了しました。

     

    まとめ

    とわの巧創さんと沢山お話を聞かせて頂き、熱い想いも感じることが出来ました。

    色々お話を聞いていると、自分たちに出来る事はなんだろう?

    どうしたら喜んで貰えるのだろうとめちゃくちゃ考え始めるので、帰りの車の中は坂本さんと作戦会議をしていました。

     

    次回のTOP提案も喜んで貰えるように頑張ります!

    image (14)

     

     

    フェイスブックシェアボタン

名古屋で1番真面目なウェブ会社!! ABABAI お電話でのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ リンクボタン

資料請求 リンクボタン

カレンダー

2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

MENU

求人情報本社・広島オフィス

お問い合わせ

資料請求

ページの先頭へ

お問い合わせ

  • メールでのお問合せ リンクボタン
  • 資料請求 リンクボタン

閉じる

アババイめちゃ凄いこと

建築会社に選ばれる5.5の理由

制作実績

お客様の声

スタッフ紹介

代表挨拶

新着情報

会社概要&アクセス