メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

【訪問日記】集客について考える、三重県鈴鹿市のとわの巧創さんとのお話!

皆さんこんにちは、ディレクターの氏永です。 今回はお客様訪問日記という事で、この間お邪魔した三重県鈴鹿市のとわの巧創さんとのお話を書かせて頂こうと思います。 どんなお話になったのか!? どんなお悩みを持っているのか!? 少しだけお付き合いください。  

場所は三重県鈴鹿市

今回訪問させていただきましたとわの巧創さんは三重県鈴鹿市のお客様です。 三重県鈴鹿市と言えば鈴鹿サーキットなどがあるなど、レース好きが集まる地域という印象がありますが、津市を中心にハウスメーカーさんや工務店、建築会社様が数多く存在するなかなか競争相手の多い地域という印象もあります。   さっそく到着し、お話を聞かせて頂きましょう!  

本日の打ち合わせは?

今回は現在お持ちのWEBサイトをリニューアルしようかな?ということでお話を聞かせて頂きました。 シンプルノートという商品をお持ちのため、とてもオシャレなお家を建てられることが特長ではあるのですが、なかなかWEBサイトから反響をとることが出来ないとのこと… このお話を聞いて僕たちに出来る事は、
  1. どのようにエンドユーザーに見つけてもらうのか?
  2. WEBサイトを見て興味を持ってもらえるには?
  3. エンドユーザーが話を聞いてみたい!と感じるサイトにするためには?
この3つを徹底的に考える事。 まずはお客様に認知されなければ集客は見込めない。 サイトにたどり着いても興味を持ってもらえなければ意味がない。 興味を持ってもらって、話を聞いてみたいと思ってもらえるようにサイトを作ること! これがアババイに課せられた使命!!   約2時間ほどお話をお聞きして、今の会社の現状やお客様に提供できるもの、お客様と一緒に家づくりをしていくために出来る事などを話し合って、今回は終了しました。  

まとめ

とわの巧創さんと沢山お話を聞かせて頂き、熱い想いも感じることが出来ました。 色々お話を聞いていると、自分たちに出来る事はなんだろう? どうしたら喜んで貰えるのだろうとめちゃくちゃ考え始めるので、帰りの車の中は坂本さんと作戦会議をしていました。   次回のTOP提案も喜んで貰えるように頑張ります! image (14)    

その他のスタッフブログを見る

    ページの先頭へ戻る