メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

WEB制作お客様との日記建築業界

【訪問日記】愛媛県四国中央市のカジワラホーム様へお伺いしました!

こんにちは!アババイのディレクター原田です。   ご存知の通り、アババイは全国各地の工務店様をWEBを通じて集客のお手伝い! 毎週西へ、東へ弊社のスタッフがお伺いしておりますので、近くを通ったら突撃するかもしれません笑   どうぞ、あたかかく迎えて頂けたら嬉しいです!  

今回伺ったのは、愛媛県四国中央市にあるカジワラホーム様

  カジワラホーム様は、アイフルホーム川之江店として地域に密着した注文住宅をご提供しています。施工実績は地元四国中央市で1000棟を超えています。 それだけ多くのご家族の夢を叶えてきたカジワラホーム様を、今回ご紹介したいと思います。    

地域の家族を幸せにしたい!だから生まれた私たちの家づくり。

 

カジワラホーム流の地域密着大作戦

カジワラホーム様がある四国中央市では、日本三大局地風の一つ「やまじ風」が吹き荒れます。 この威力はすさまじく、看板の飛散や落下・プレハブ小屋の転倒・瓦や屋根のめくれや飛散・ブロック塀の倒壊、また鉄筋コンクリートの家屋でも、倒れてきた電柱の直撃などが過去あったことから、このエリアはコンクリ―ト造の家が主だったそうです。     しかし、コンクリート造の家は耐久性がある反面、本体価格が高額で、多くのご家族にとってマイホームの夢が叶いにくいのが現状でした。   そこで、カジワラホーム様がこの強風に建えられる強い工法を模索し、取り入れ、木造住宅での注文住宅をいち早く叶えてきたのだそうです。  

世代を超えて暮らしを守る

カジワラホーム様は創業60年を超えます。 今家づくりを考える世代のご両親も、カジワラホーム様で建てられた方も多いそうで、年に一度のOB様大感謝祭ではご友人同士がばったり出会われたりすることもあるんだとか。 そんな会社さんだからこそ、現状に満足することなく常に研究・チャレンジしアイフルホームの様々な賞を受賞されていらっしゃいます。   例:
受賞歴 (アイフルホーム全国大会)
2016年・優秀品質店 金賞 受賞
2015年・優秀品質店 金賞 受賞
2014年・優秀品質賞受賞
2013年・Excellent500達成 ・CS活動コンテスト 全国第3位受賞 ・優秀品質賞受賞
2012年・優秀品質賞受賞
2011年・ベスト工務部門賞 第1位受賞 ・女性営業部門賞 第3位受賞 ・短期営業コンテスト 第3位受賞
2010年・優良工務部門賞受賞 ・女性営業部門賞 第5位受賞
2009年・品質賞金賞受賞 ・女性営業部門賞 第4位受賞
2008年・品質賞銀賞受賞 ・女性営業部門賞 第4位受賞
2007年・品質賞銀賞受賞
2006年・品質賞金賞受賞
2004年・品質賞特別賞受賞 ・女性営業部門賞 第3位受賞 ・現場監督 峯原敏之が個人賞第3位受賞
2003年・品質賞特別賞受賞
(カジワラホーム様HPより参照)     image (2)  

お客様も大満足な家と暮らしのご提供

今回、私が訪問した理由はHPの打ち合わせとお客様の声の取材を兼ねておりました。 そこで訪れたお施主様皆さんがおっしゃってたのは、「本当に満足できる家が出来た」ということでした。   「Kidsデザインで作ってもらった踏み台だけど、私がめっちゃ活用してる笑」という若いママ。 「夢のアトリエが唯一叶ったのがここ。出会いから運命だなって思った!」という小学生のお子さんがいらっしゃる奥様。 「心から信頼出来た会社がココでした」と教えてくれた旦那様。   デザインも、テイストも、家族構成もバラバラなご家族3組みでしたが、 それぞれの価値観、暮らし方にぴったりな工夫がされていて、 お施主様それぞれが嬉しそうに沢山お話しくださいました。   image (4)   こういった関係性を結んでいらっしゃるカジワラホーム様を、 全力で応援していきます!

ページの先頭へ戻る