メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

WEB制作お客様との日記

【訪問日記】名古屋市中川区の吉田塗装店さんに行ってきました!

こんにちは!アババイのディレクター原田です。 ご存知の通り、アババイは全国各地の工務店様をWEBを通じて集客のお手伝い! 毎週西へ、東へ弊社のスタッフがお伺いしておりますので、近くを通ったら突撃するかもしれません笑 どうぞ、あたかかく迎えて頂けたら嬉しいです!

今回伺ったのは、アババイから車で30分と超近い!愛知県名古屋市中川区の吉田塗装店さんに行ってきました!

  FireShot Capture 289 - アパート・マンション・大型物件の塗装なら!吉田塗装店へ - www.yoshida-tosouten.jp     吉田塗装店様は、愛知県名古屋市中川区に本社をかまえ、マンション・アパートといった大型物件から一般戸建て住宅の塗装を手掛けています。   名古屋市を中心に愛知県全土、岐阜県、三重県までも対応可能なこと、そして大手企業や大手不動産会社からも信頼されるほどの圧倒的提案と対応力が自慢の吉田塗装店さんのかなめは、やっぱり代表の吉田社長!   この度私は4年ぶりにお会いしたのですが、相変わらず勢いのある社長でいつもいい刺激をいただいています!!   image (4)  

アババイとのお付き合いは4年前から!

その時から売り上げの桁が上がっちゃたよ!!

吉田塗装店さんと最初にお会いしたときは、一般の戸建て住宅をメインターゲットにHPを提案・制作・運営してきました。   その時の営業スタッフは、弊社山口と大野で二人が支え無事公開して今に至ります。 その間に吉田塗装店さんは、初心に帰りながら様々なチャレンジや努力をし続け売上は右肩上がり!「今期〇〇達成だよー!」というお声をいただいておりました。   これは本当に吉田さんの努力!4年ぶりにお会いしてこれまでのたくさんのお話を聞き、さすがですね!!とお話しておりました。   だからこそ今回のお悩みは「メインターゲット層が変わったから、HPどうしよう?」だったのです。     そうなんです。吉田塗装店さんの当初のメインターゲットは「BtoC」。しかし現在は「BtoB」がメインターゲット。     営業時に役立つHPがいい! 営業にいかなくても認知につながるHPにしたい! どうしたらいい??   というもどかしい思いをされておりました。    

そこで、HPの大規模変更をご提案!

思い切ってがらっと「BtoB向け」のHPへ変更をご提案し、無事今回リニューアルにいたりました。

  まずはSEO対策のためにHPをリニューアルし、クローラーに新しいキーワードをひっかけつつ修正していきましょう! ということで、本日は修正のために撮影も行ってきました!   image (3)   image (1)     11/19のこの日はむちゃくちゃ風が吹いて某CMのように「この写真ん~が~一生のこる~♪」なんて冗談を言いながら楽しく撮影に参加くださいました!   独身女性はぜひチェックいただきたいのですが、吉田塗装店さんのところのスタッフさんは、全員がさわやかイケメン。       大事なのでもう一回言います。       全員がさわやかイケメンです。   笑顔が素敵。挨拶が明るい!みんな笑顔!優しい!!       さすが吉田塗装店さんのところでお仕事をなさっているな、、、とニヤニヤしながら撮影を見ておりました。   みなさん寒い中本当にありがとうございます!!     お一人お一人がすごく協力的で仕事が早く、頼もしい!! こういうところが、吉田塗装店さんの強みともなっているんだなと伝わってきます。リニューアルしたばかりなのでこれからが大切!   しっかりアババイでサポートしながら、効果につなげていきたいと思います。 これからの吉田塗装店さんも見逃せませんっ! ホームぺージはこちら http://www.yoshida-tosouten.jp/    

ページの先頭へ戻る