メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

WEB制作お客様との日記

【訪問日記】新潟県新潟市「大滝工務店」さんに行ってきました!

こんにちは!アババイのディレクター原田です。 ご存知の通り、アババイは全国各地の工務店様をWEBを通じて集客のお手伝い! 毎週西へ、東へ弊社のスタッフがお伺いしておりますので、近くを通ったら突撃するかもしれません笑 どうぞ、あたかかく迎えて頂けたら嬉しいです!

今回伺ったのは、アババイから485kmとちょっと遠い!新潟県新潟市にあります株式会社大滝工務店さん訪問してきました!

ootaki     大滝工務店様は、新潟県新潟市を拠点に、無垢の木と漆喰、自然素材で建てる『雨楽な家』と注文住宅を手掛けています。 新潟県新潟市は、北にある「村上市」から移住してこられた方も多い土地。村上市は住人の8割が林業に関わる「森の守り手地域」で、大滝工務店の菅原社長をはじめ今回お会いしたお施主様も「木に囲まれた暮らし」を懐かしみ、「木の家に住みたい」と願っている方は多い土地柄なのだとか。   大滝工務店さんの素晴らしいところは、 ・菅原社長のお人柄!「お客様の”想い”をカタチにする」 ・技術ある職人さんたちの、高品質な仕事! ・大手に負けない細かな取り組み! ・「自由設計」で、自然素材をたっぷりつかった木の家を手の届く価格でご提供!   実は私原田は8月に前担当の大野より引き継がせていただいたので、 実際にお会いするのは今回が初めてでした!   にもかかわらず、会社に着いたときはまるで自宅のように温かく迎えてくださり、 「初めまして」とは思えないような時間を過ごさせていただきました。 今回は、そんな大滝工務店様のお客様の声インタビューに行ってきた模様をちょっとご紹介!  

「大滝工務店との出会いは偶然であり必然!」

大滝工務店さんのOB様から、いただく喜びの声!

今回お会いしたお客様はお2組。 そのうちお一組は、実はまだ建設していないのにお客様の声インタビューにご協力いただけたのですが、お二組とも「出会いは偶然だったんだけど、一番望んでいる家が出来ると思った」とおっしゃられていました。   お客様にそう言って頂けるのは、大滝工務店様の技術、そして菅原社長のお人柄。   なぜ、お客様がその間取りを要望しているのか   なぜ、この素材がいいのか     要望通りにつくるのではなく、その要望の裏にある住まい手の想いを菅原社長がくみ取り、カタチにしているのです。 だからこそ、お客様からの信頼度は熱く「もう社長に任せたよ」というお客様との強い絆を感じることができました。   image (1)      

HPの課題は「認知」と「CV」

Instagram、ブログ、イベント開催とやることはたくさん!

3か月に一度のお打合せだけでなく、定期的に「改善」「提案」を数値を見てご提案していますが、大滝工務店さんはその全てを取り組んでくださるのです! 提案している方としては、めちゃくちゃうれしい。   しかも!1年ちょっとでアクセスは1.5倍に伸びました! ※SNS広告やSEMもやっていません。   大滝工務店さんの月のアクセス、CV率、回遊率などアナリティクスを見るとまだまだ課題がたくさんありますが、本当に伸びしろだらけ!   今の課題に対して地道に取り組んでくださるからこそ、ちゃんと数字がついてくる。 数字がついてこれば、次にチャレンジできることが生まれます。   こうして取り組んでくださるからこそ、私たちもしっかりサポートしながら、効果につなげていかなければ!!と思う次第です。     これからの大滝工務店さんも見逃せませんっ! ホームぺージはこちら https://www.ohtaki-koumuten.com/    

ページの先頭へ戻る