メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

ゴールデンウィークだ!そうだ!ベランダだ!

今日は自宅からこんにちは😊聖母コロです。 ゴールデンウィークことGWが始まりますね!! もうすでに始まっていらっしゃる方も多いかと。 いや~いい天気ですよね~…あっついあっつい🌞💦
だが自粛。
というわけで、GWもSTAY HOMEです。ハハッ

どこか出かけたいと騒ぐ子供たちに「恐ろしいウイルスがな…」と説明しても伝わりません。 親も子もフラストレーションはたまる一方。

そこでオススメ、ベランダです。 今ベランダが大変注目されており、ベランダでキャンプを楽しむ方が多いとか。 「ベランピング」という言葉も生まれるほどです。 「ベランピング」で検索するとすごい画像がたくさん出てきます。
そこまですごいことはできないので、簡単にベランダでピクニックをする方法を教えちゃいますね。 Let's おうち時間🏠


ホームセンターで芝生シートを買う

ホームセンターにはいろんなものがあります。 ベランダを簡単に、ウッドデッキのようにおしゃれに変化させるウッドパネルなんかもたくさん置いてありますが、コロは自然派に芝生をチョイス。 芝生もたくさん種類があります!リアルな芝生シートもありました!オシャレ!!
まぁそこまで本格的でなくてよいので、お手頃なロールタイプを購入しました。 3密を避けるため事前に調べ、さっと行ってぱっと購入しました。

▼こんなの IMG_3482 人工感丸出しのものです。GOWAGOWAする。


それをこう

IMG_3486 思ったより狭いけどまぁいいか。

その上にこう&こう

IMG_3484 オシャレな300均みたいなところで買ったレジャーシート。

IMG_3487


完成!!

IMG_3491 家にあったピクニックっぽいものをかき集めてきました。 クオリティはさておき、子供は大喜びでした。満足です😊

IMG_3492 Wow!一番の景色は物干し竿です。(外しとけばよかった) ベランダの壁と屋根に切り取られてはいますが、明るいお空も見えます!


まとめ

いかがでしたでしょうか? 外の空気を感じながらお昼ご飯を食べるのは久しぶりで、気分転換になっていいなぁと思いました。
ベランダでキャンプやピクニックなんてずぼらな自分には敷居が高すぎる… なんて思っていましたが、やってみると意外と簡単でした! そして楽しい(o^―^o)
クオリティやオシャレさを追求すれば、もっともっと楽しめるんじゃないかな♪ これを機会にぜひベランダライフを楽しんでみてください!!

ちょっと家庭菜園にも憧れが出てきました。 私も簡単な女なので。 プチトマトやバジルなんかも植えてみたいなぁ。 自粛期間が終わるころには、コロは農家になっているかもしれませんね。

それではまた✋😊 (アババイ食堂でお昼ごはん食べたいなぁ…)

その他のスタッフブログを見る

    ページの先頭へ戻る