メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

食べられるカエルと食べられないクッキー

おはようございます。

制作のチャッキーです。

さて、ブログを書くのはかなり久しぶりな気がします・・・。 さかのぼって確認してみると前回書いたのが今年の2月という・・・。 ブログの更新に関しては空気のように生きてきましたので結構間が空いてしまいました。

今後はアババイ制作チームのフィクサーとでもいいましょうか・・・。 一番権力があり、なおかつ怖いという理由で制作ブログの記事の管理を任された人が 内容等々に目を光らせてくれるようですので、いやな汗をかきつつ

楽しくサクサク更新していこうと思います♪

20161215

それにしてもこの写真、目が全然笑ってませんね。 この目で睨まれるとABABAIのデザイナー達は蛇に睨まれたカエル状態です・・・。

カエルと言えば最近なぜか楽天のディスプレイ広告が僕にカエルのお肉をごり押ししてきて正直動揺しています。 そもそも、こいつは何を思って僕にカエルの肉を勧めてくるのでしょう・・・。

謎です・・・。

仕事に煮詰まってきたことですし、、、 よそごとしてみよう♪とバナー(カエルの肉)の原因を探ることにしました。

カエルの肉の謎を追っていきついたのがどうやらクッキーと呼ばれるものが裏で糸を引いてるらしいということ。

2016121502 量多いし高いのか安いのか相場がよくわからない商品ですね・・・。 一つ上のウサギの肉もどうかとは思いますが・・・。

そもそもクッキーって?ということでこの機会にCookie(クッキー)について 軽く調べてみました。

困った時のウィキペディア先生に聞いてみたところ ---------------------------------------- HTTP cookie(エイチティーティーピークッキー、単にクッキーとも表記される)は、 RFC 6265などで定義されたHTTPにおけるウェブサーバとウェブブラウザ間で状態を 管理するプロトコル、またそこで用いられるウェブブラウザに保存された情報のことを指す。 ユーザ識別やセッション管理を実現する目的などに利用される。

by Wikipedia ---------------------------------------- とのことです。 はい、意味がわかりませんね。なにをいってるんでしょう・・・。

日本語に翻訳するとCookie(クッキー)は ホームページを見た時にパソコンに保存される情報のこと

「この人●月●日●時ににこのページ見てたよ」 みたいなのがパソコンに保存されるわけです。

ざっくりな説明ですがこれ以上深追いしてもいいことなさそうなので 今回はこれくらいにします。

ディスプレイ広告はそのCookie(クッキー)と呼ばれる情報を元に その人に最適な情報を吐きだしてるようです。

なんだかとても効率的ですね。

クッキーはホームページを見た時にパソコンに保存される情報のこと ディスプレイ広告はクッキーを利用して最適な広告をユーザーに提供という仕組みのようです。

ABABAIではディスプレイ広告等の対応も大丈夫です。 気になった方はご相談ください・・・。

・・・。 結局、なぜカエルの肉が出てきたのかは謎なままです。 カエルの肉が僕にとって最適な広告ってどういう事だよ・・・。 時間ある時にクッキーの中を漁ってみようかなということで・・・。

ではでは。

その他のスタッフブログを見る

    ページの先頭へ戻る