メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

日本人の天然パーマのルーツについて調べてみました。

お久しぶりです、デザイナーの鈴木です。

結構前の写真になってしまいますが、 このようなプロフィール写真を以前会社で撮影していただきました。 ※個人的にも、かなり気に入っています。

photo01

また、この髪型のおかげで多くの方に 「これ天パーなんですよ」って紹介してもらえてそのたびに、

リアクションを頂き 今となっては、なんとありがたいことかとしみじみ感じます。

それにしてもなぜ自分だけこんなにパーマなのか・・・ そもそも日本人でなぜこんなに差があるのか・・・

少し気になったので、簡単にルーツを調べてみました。

実は日本人の7割がくせ毛!

知らなかった、、、 ぱっとみストレートヘアーに見える方々も 実は天然パーマだったみたいです。

photo02

photo03

あの方もこの方もこの方も・・・実は天然パーマなんです。

※広島事務所期待の新人たっきーも天然パーマですが、 写真撮影が間に合っていませんでした>< ごめんなさい。

記事参照元URL:https://matome.naver.jp/odai/2138955624075986701

当たり前かもしれませんが、くせ毛の原因は遺伝です。

しかもくせ毛のほうが、優先遺伝されます。

両親のうちどちらかが、くせ毛の場合だけでも すでに7割遺伝する確率があるようです。

photo04

さらに父親・母親が両方ともくせ毛の場合、 遺伝する確率は9割以上です。

ほぼ、くせ毛確定です。 こうやって、日本人は全員天然パーマになってきたようです。

記事参照元URL:http://atussy.com/the-root-of-curly-hair/

元々は日本の北と南で、違いがある!

photo05

時代は縄文時代・弥生時代にまでさかのぼります。

縄文人顔(南出身)・弥生顔(北出身)というカテゴリに 分けることが出来るようです。

さらに自分に天然パーマの素質があるのかをチェックする方法があるようです。

一般的に天然パーマの方は、南出身の方です、 つまり縄文人が先祖様になります。

もし以下のチェック項目を確認して 以下に当てはまる人の先祖様は縄文人であり、 くせ毛の素質があるということになります。

--------------------------------------- (縄文人度チェック) ---------------------------------------

    1. 1. 唇を動かずに両目ともウインクができる人
    1. 2. くせ毛っぽい人
    1. 3. 耳垢が湿っている人
    1. 4. 両目とも二重まぶたの人

記事参照元URL:http://fundo.jp/29323

いかがでしたでしょうか?

最近、美容室に行っても 「え!天然パーマなんですか?!」って言われないのは、 もう世の中の人の7割~9割が天然パーマだったんですね。

その他のスタッフブログを見る

    ページの先頭へ戻る