メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

最近、何かと関わりがある沖縄について調べてみました

okinawa-blog-eyechacth

いかがお過ごしでしょうか? デザイナーの鈴木です。

そろそろ春が終わり夏が近づいてきていますね! 今年の夏の予定はお決まりでしょうか?!

今回は最近何かと関わりのある沖縄について色々と調べてみました! あくまでも初心者が調べた基本知識程度なので、ご了承ください・・!><

沖縄の海

沖縄といえば、やっぱり海!

沖縄 ダイビング

去年、沖縄に行って海に入った時は衝撃でした。どこを見ても、「魚・魚・魚!!」海ってこんなに魚がいるんだと思いました。 また海は本当に透き通っていて、サンゴもたくさん見ることが出来ました。

海ではサンゴが海中の二酸化炭素を吸収して体内で光合成をおこない、酸素とミネラルも水中に放出しているそうです。この浄化作用いより海水がとてもきれいなんだとか。。 また、海流の流れがはやくプランクトンが少ないことも、海をとても透明にしているらしいです。

またダイバーさんや漁師さんが、日々海の清掃を行っているそうで、自然と人間の努力によって海の綺麗さが保たれているんですね。感謝です。

沖縄のご飯

日本本土とは明らかに分化が違う、沖縄のご飯! 個人的にめっちゃ食べたい沖縄のご飯をピックアップ!

ゴーヤチャンプルー

ゴーヤチャンプルー

ゴーヤの苦みが、個人的にめっちゃ好きです。 お店によっては色んなアレンジもあるそうでご飯屋に入ったらとりあえず、注文したいですね。

沖縄そば

ソーキソバ

調べるまで知らなかった、沖縄そばとソーキソバは意味が違うんですね。ソーキは豚のあばら骨の部分を煮込んだものらしく、沖縄そばとは全部を含めて沖縄そばと言ったり、お店の基本メニューの位置づけとして沖縄そばと言ったりするそうです。

知らなかった。。それはともかく、本当に美味そうですね。。

記事参照URL:http://agije.com/jouhou/archives/2376.html

タコライス

タコライス

ソウルフード!タコライス!

メキシコの郷土料理タコスを日本風にアレンジしたものがタコライスだそうです! 辛みをつけた赤いサルサソースがばっちり合います。

調べてみると キングタコスというお店の名前がかなり出てきました。 有名なお店なんでしょうか?! ぜひとも食べてみたいです!^^

記事参照URL:https://okinawa-labo.com/okinawa-taco-rice-1966

沖縄での生活

さてそんな見て良し!食べて良し!の沖縄ですが、実際に生活になるとどうなんでそう??と思いまして色々と調べてみました!

冬が寒くない!?

沖縄の冬は暖かい

当たり前かもしれませんが、冬が本当に暖かいようです。

先日、去年のクリスマスは本当に寒くならなくて、半袖で祝っている人が何人もいた!というお話も聞き本当にびっくりしました(笑)

さすがに南の島沖縄・・ 世の中には冬だけ移住をしている方もいらっしゃるようです。

花粉症がない!?

花粉症とはおさらば!

花粉症といえばスギやヒノキが連想できますが、沖縄には存在しないらしく、花粉症にならないらしいです!!!

冬だけじゃなくて、春も過ごしやすい、沖縄やっぱりスゴイです。

仕事は意外とたくさんある!?

オシャレなオフィス

実は噂に聞いたお話なんですが・・・仕事はあっても働き手が不足しているようで、どこの会社さんも求人活動には積極的らしいです。

なので、もしも沖縄に移住したとしてもお仕事がなくて生活費が底をついてしまう・・! なんて心配はいらないかもしれませんね。

沖縄ならではの、こんなオシャレなオフィスも・・・

いかがでしたがでしょうか?

そもそも、なんで沖縄の話・・?と疑問に思った方、いらっしゃると思いますが、 >>こちらにその答えがあります。

是非よろしくお願いします!

その他のスタッフブログを見る

    ページの先頭へ戻る