メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

名古屋シティマラソン2018を振り返る…

こんにちは。制作部のニコラスです(`_´)ゞ

o1280096014048454364

暖かくなってきましたね、GWいかがおすごしでしょうか?先日、今年3/11に開催された名古屋シティマラソンの完走証が届きました!そこで今回は実行した対策と結果をふりかえってみようと思います(^o^)

過去の記録はこちら

■アババイあんこの観察日記 「バヤシ、ニコラス名古屋ウィメンズマラソン2017に挑む」 https://ababai.co.jp/ankoblog/ankoblog4503/

■アババイスタッフブログ 「名古屋シティマラソン2018へむけて」 https://ababai.co.jp/blog/blog6516/






2018年リベンジ達成(`_´)q



003
まず結果ですが、なんとか完走できました!去年のドナドナの呪縛から解き放たれました!タイムは2時間57分27秒!!あと2分半でゴール閉門でした(;`_´)q順位は7745人中7641位!みなさん本当に早い!

道中振り返り


スタート前


002
前日ちゃんと早めに就寝。朝ごはんはおにぎり3個、バナナ2本、メロンパン1個、栄養剤を飲んで1時間前に会場へ行きました。この辺は去年の反省を活かせられました(`_´)ゞ





スタートから5km


005

スタートしてからすぐに感じたのは気温と服装の問題。普段練習するときは深夜に走ることが多かったので長袖にTシャツ重ねて走っていたのですが、大会は昼間なのでかなり太陽に温められ暑く感じました(´Д` )去年はなにも感じなかったのに・・・ここは走りながらしまったと思いましたが気にせず走りました。 そして同時にスタートしたバヤシさんは猛烈なスタートダッシュで消えていきました・・・





5kmから10km



007
7kmあたりで今年しのばせていたゼリー状の栄養剤を途中で飲みましたが、なんと温められてものすごい味になっていました(´Д` )しかものんだときは回復というより気持ち悪さ優先されこんなはずじゃ・・・と思いました。





10kmから15km



008
折り返し地点を過ぎると向かいの道路にバスがまた見えました。去年もこの光景見たなと思いました。そして体力の減りも去年と変わない感じ方・・・今年もダメだと正直思いました(´Д` )ここからちょっと歩いて走るを繰り返してました・・・
なんだかんだ去年越せなかった15km地点を越えた。あと3分だよ~って門締める人が言ってましたがギリギリ駆け込んでいけました。去年ここでバス乗ったな~と思っていました(´Д` )





15kmからゴールへ


004
去年を超えたあたりからあの栄養剤が効いたのかちょっと元気になってきました。(これが本当に)ここでバヤシさんがスタート前に「しんどさを越えたその先に第2波がやってくる」と言っていたのを思い出しましたがたぶんこれだなと思いました(´Д` )
すると目の前に見覚えのある背中がと思い駆け抜けると、バヤシさんでした(´Д` )! ここからはバヤシさんとデッドヒートを繰り返し追い越し、追い越されを3回くらい繰り返しました。やはり最後バヤシさんはダッシュして消えていきました・・・これがなければ最後間に合わなかったかも(´Д` )バヤシさんに感謝!





まとめ

なんだかんだでしたが催し物に参加するのは楽しいですね!最近またたるんできてお腹が出始めてきました・・・来年もがんばります(`_´)ゞ

その他のスタッフブログを見る

    ページの先頭へ戻る