メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

沖縄のお土産はここで買うのありかも~

こんにちは! 最近、沖縄出張によく行っている織田です。 皆さん、沖縄のおみやげと言えば??
【ちんすこう】だったり、【紅芋たると】だったり・・・ そのあたりのメジャーどころが頭をよぎる方、多数いらっしゃると思います。
これらのおみやげを以前は、那覇空港や国際通りのおみやげ売り場で買っていたのですが、ここ最近、私はそのような場所でめっきり買わなくなりました。

では、どこで買っているか?



答えは、






地元のスーパー!!



沖縄のスーパーは、けっこう興味深いものが たくさん置いてあるんです!! そして何より、お値打ち!! これが一番大きいかも~。 同じお土産なのに、すっごくお値打ちに売っているので 思わず買い過ぎてしまう傾向が・・・。

image (22)
もずくクッキー!!
image (17)
あまがし!

image (19)
スパム!

image (18)
じゅ~し~、タコライス
image (16)
沖縄そばも種類豊富で~す。


そして、私の心をくすぐっているのは、
image (21)
健康パン? 健康パン?! そうです!
健康パン!!
このレトロなパッケージに心を打たれております。 いつか食べたい。名古屋では見られない。 沖縄パンですね!

ここで沖縄しかないスーパーをご紹介!

かねひで


キャプチャ
アババイのお客様の近くに位置するスーパーなので よく行かせて頂いております~。 ホームページはこちら
※画像参照:食べログ https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470301/47019470/dtlphotolst/4/smp2/


サンエー


San-a_naha
こちらも沖縄でよく見かけるサンエーさん。 品数豊富です。 ホームページはこちら
画像参照:Wikipedea

この2つは、私が行ったことがあるスーパーですが、 他にもたくさんありますよ~。
ぜひ、沖縄に訪れた際は 空港や国際通りでおみやげを買うのもありですが、 ちょっとお値打ちに変わったおみやげを買いたい方は ぜひ、ぜひ、沖縄のスーパーへ行ってみてください!!



ということで、 この記事を見たあなたが、今現在、 沖縄に住んでいて、ちょっとでもWEBデザイン・コーディングの経験を したことがありましたら、


ぜひ、こちらをクリック!!!


もうすぐ、アババイ沖縄支店OPENです!!

その他のスタッフブログを見る

    ページの先頭へ戻る