メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

ペヤングMAX ENDに挑戦してみた

辛い食べ物がそれなりに好きな、コーダーの葉田です、こんばんは。

本日は2018年8月27日に発売された、「ペヤングやきそば激辛MAX END」に挑戦してみました。

コンビニで見かけ、ブログ当番近いし、これは買うしかない!

という謎の勢いで夕方に買ってみました。

ペヤングの激辛は過去2つでております。

種類

  • ペヤング激辛やきそば
  • ペヤングもっともっと激辛MAXやきそば
  • ペヤング激辛やきそば END(NEW)

が、現在発売されております。

ペヤングの激辛シリーズ

  • 激辛
  • もっともっと激辛・・・激辛の2倍
  • 激辛END・・・激辛の4倍

食レポ

私はこれまでには、激辛やきそばまでしか食べたことがありません。

正直、普通の激辛でも結構痛辛いです。 激辛は私個人としては、ペヤングならではの旨味があり、ちょうどいい辛さで食べやすいです。 「もっともっと激辛」に関しては食べたことがない為、不明です。

そして今回のは、激辛から4倍の辛さを誇るENDです。

image (2)

ENDって名前、そしてパッケージからしてやばさが伝わってきます。

そして今回は広島メンバーの辛いのが好きな2人にも取材のご協力頂きました。

結構危険な食べ物な為、飲み物も飲むヨーグルトをチョイス。

image (3)

※本当に辛いので、辛いのが苦手な方は本当にやめましょう!

ではでは、さっそく中身を見てみましょう。

image (4)

・・・

うん、赤黒い色やばそうなソースの袋が入ってますよ・・・。

image (5)

激辛ENDソース・・・いいネーミングですね。

ではでは、作ってみましょうか。

~3分後~

丁寧に湯切りをし、ソースをかけます。

見た目は、普通の焼きそばみたいですね。

image (6)

そしてまぜまぜ。

image (7)

・・・もう匂いだけで辛い。

見た目は普通なのに匂いだけ辛いっ!

そして3等分していきます。

image (8)

うん、見た目は普通な感じです。

では、1口っ

image (9)

・・・・・・

あーーーー辛っ!!

image (10)

一瞬で全身の毛穴から汗が噴き出すという(滝汗

そしてでんかさん、たっきーさんも1口・・・。

image (11)

image (12)

image (13)

image (14)

そしてこの表情である。

辛さ(痛さ?)の中にペヤングならではの旨味がそのままあり、 味わってゆっくり食べてると痛みがどんどん襲い掛かってくる。

めちゃくちゃ痛いんですよ、これ!

飲むヨーグルトがあっても火事、火事、大火事です!

そして痛みをそのままに次へ次へと口に運びたくなるという旨さ! どMかっ!って言われるかもしれませんが、私はこれ結構好きでした。

辛さのあまり、唇と舌が腫れますが私は結構好きです(二度目)。

皆の感想

私こと、はかせ

辛い、痛いっ! ヨーグルト効かない・・・。

食べれなくもないけど痛い。辛いというより痛い。

でんかさん

銀紙を噛んでる感じ。 昼に眠くなったら食べるといいかも・・・めちゃくちゃ目が覚める!

ヨーグルトまじ美味しい

たっきーさん

舌に乗った瞬間に痛みがくるっ! 痛辛い!

罰ゲームによさそう。

こうしてENDに挑んでみたという戦いは終わった・・・。 そして家に帰ると私の机の上に置いてあるENDのパッケージ

母親が買ってきておりました。

ここにもいるのかっ、END!!

ということで激辛MAXに挑んでみたでした。

先にも書いた通り、私は美味しく頂けましたが、

辛いのが苦手な方は、好奇心で食べないことをお勧めします。

本当に「END」って感じの辛さですからね! これ以上の辛さはでないと思いますが、また次が出ることがあれば食してみたいと思います。

その他のスタッフブログを見る

    ページの先頭へ戻る