メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

時計は好きですか? byブラザー

はじめまして、9月から入社した 新人ディレクターの「ブラザー」です! この業界は初めてです! あと歳の割に社会人経験は浅く、 不慣れな所が多々ありますが、 どうぞお手柔らかにお願いします!
さて、私は以前ブランド時計(アンティーク)の販売会社に勤めていて その影響もあって時計が好きになり、今でもついつい目で追ってしまいます。 (注:知識は全然無いです!) 今回初めてブログを担当することになったので、 世界三大高級時計メーカーである ・「パテックフィリップ」 ・「ヴァシュロン・コンスタンタン」 ・「オーデマピゲ」 ・「個人的に好きな時計」をご紹介していきます! えっ、HP制作会社と全然関係ないって? ・・・はい、それでは紹介していきます!!!

01.パテックフィリップ

「高級時計」と言えば何を想像しますか?との問いに まず最初に出てくるのがこちら「パテックフィリップ」 ポーランド人のアントニ・パテックと フランチシェック・チャペックの2人によって創業されたスイス製の時計メーカーです。 洗練された高級感あるフォルム、インデックス、ケース、ベルト、 どれを取っても「至高の時計」であり 実際に、着用ではなく観賞用としてご購入される方も少なくありません。 また、どんなに古い時計でも修理することができる「永久修理」を宣伝しているので 「パテックは一生もの」というイメージがあります。 ※当時、電話で「100年前の時計でも直しますよ」と実際に言われ驚愕してました。 ブラザーおすすめのモデル「ノーチラス」「アクアノート」

02.ヴァシュロン・コンスタンタン

こちらは1755年にスイスで創業された「世界最古」の時計メーカーと言われています。 カジュアルウォッチとしてもご愛用いただける「オーヴァーシーズ」 シンプルなデザインの中にエレガントなケースで目を惹きつける 「パトリモニー」等のモデルが有名です。 ブラザーおすすめのモデル「フィフティーシックス」

03.オーデマピゲ

元々はムーブメント製作会社として設立されたこちらのメーカー。 代表的なモデルとして角ばったベゼルの「ロイヤル・オーク」が有名です。 近くで一瞬見て「あっ、オーデマ(AP)だ」と分かるのも強みの一つですね。 ブラザーおすすめのモデル「ロイヤル・オーク」

04.個人的に好きな時計

ロレックスエクスプローラーⅠ(Ref.14270 または 114270や 誕生年が近いRef.1016が大好きですね。
時計は知れば知るほど奥深くて、面白くて、 型番をさかのぼって、歴史を知るともっと楽しくなっちゃいます。
え?今着けてる時計ですか? ( ^ω^)やっぱ腕時計は機能性ですよ!機能性!安物ばんざい!
いつかはカッコいい時計が似合う男になりたい、新入社員ブラザーでした。

その他のスタッフブログを見る

    ページの先頭へ戻る