メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

"北海道"のおいしいお土産をご紹介!


こんにちは )^∞^( デザイナーれんれんです )^∞^(

冬が近づいてきていますね… 冬が近づいてくると北海道が恋しくなる私です。 雪がとても好きなので今年の3月に卒業旅行で北海道に行って 雪にうもれてきました(^∞^)(本当の話)
そんな北海道は雪だけではなく、食べ物もとてもおいしいですよね!! おいしいものばかりでお土産買うのにとても迷いました。 そんな中から私が選んだおいしかったお土産をご紹介します(`・∞・´)


01. LeTAO(ルタオ)のドゥーブルフロマージュ

https://www.letao.jp/
7650964384-IMG-1079 ※実際に店舗で撮った写真です
これチーズケーキなんですが、ふわっふわでとてもおいしいです………。

マスカルポーネチーズが使用しているそうで、 生クリームのような豊かな風味があります。 でもそんなに甘くないので甘いもの苦手な私もたくさん食べられます。
ショコラのフロマージュもあるのでチョコ好きの方はそちらでもよいかも(*‘∞‘ *)
デパートとかでよく開催されている北海道展でもよく来ているお店なので ふわふわチーズケーキ食べたい方はぜひ買ってみてくださいヽ(^∞^)ノ

ちなみに現地のお店ではこんなおいしいものも食べられました。
7650964384-IMG-1081
アイスにチーズケーキがささってる(´・∞・`)おいしさしかない
北海道行ったらぜひ小樽市へ(/・∞・)/


02. じゃがポックル

http://www.calbee.co.jp/potatofarm/item/jaga_pokkuru/
pkg02
空港でもたくさん売っているお菓子!じゃがポックル!
じゃがりこやじゃがびーの様にじゃがいもを棒状にしたお菓子です。 こちらの原料となるじゃがいもは100%北海道産!
そしてかかっている塩もオホーツク海やサロマ湖から作られたもので、 丸ごと北海道でできています。(?)

とてもおいしい。とまらないです。
この前行った時も、10袋×3箱くらい買った気が(;´・∞・)買いすぎ 小分けの袋になっているので、お土産にも最適かと!
北海道のお土産屋さんにはだいたいどこにも売ってるので、 ぜひいかかでしょうかヽ(^∞^)ノ


03. スイーツオーケストラのスイートポテト

http://www.warakudo.co.jp/lineup/sweetpotato/
640x640_rect_45741483
ケーキとスイートポテトの間のようなスイートポテトです! 甘い!けどくどい甘さじゃないです。
焼き芋の皮の上にカスタードがはいっています。
お芋の味もしっかりとしていて、 温めても冷やしてもどちらでもおいしいです◎

こちらも北海道展などによく来ているので、 お買い求めしやすいかと思います_(:8 」∠)_ 私も見かけたらよく買っていて、家で紅茶をいれて食べたりしています^^



04. SATURDAYS CHOCOLATE

http://www.saturdayschocolate.com/
7718106848-IMG-1321
札幌市内にあるチョコレート屋さんです! とてもオシャレな店内で思わず写真を撮りたくなる…
7718106848-IMG-1329 板チョコのパッケージデザインも とても可愛いです。パケ買いしてしまいそう。 チョコごとに試食ができたりするので、 味でも選べます。とてもよい。
7718106848-IMG-1331 味にもすごいこだわっていて、カカオ豆の種類が違うものとか、 イートインスペースもあったりとか、インスタ映え必須です◎
IMG-0782 オシャレな友達のお土産にぜひいかがでしょうか!



というわけでれんれんがお送りする 北海道でのオススメお土産たちでした。
冬は北海道寒すぎるからいやだという方も多いかと思いますが、 雪景色を楽しんだり、おいしいものを食べたり、 冬の北海道最高です。
皆様も旅行行く際に北海道も選択肢にいれてみてください! ではまた!(`・∞・´)




その他のスタッフブログを見る

    ページの先頭へ戻る