メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

【人気企画】スポーツの秋!ということで・・・世界の変わったスポーツ達!パート2

おはこんばんちわ。どらごんです。 すっかり秋ですね。

運動不足の僕には、先日行われた 「アババイ大運動会」は少々きつかったです。


さて、以前書かせていただきました「サッカーもいいけどこんなスポーツどうですか?世界の変わったスポーツ達!」ですが意外に好評だったので、調子に乗って第二弾書いちゃいます(笑)


インディアカ



インディアカはドイツで考案されたスポーツで、「インディアカ」と呼ばれる羽のついたシャトルコック上のボールをネットを挟んだ相手コートに落とし合う、団体競技。

動画を見た感想

バレーボールか、バドミントンでよくない? だって両方のいいところを取ったつもりが、中途半端になっちゃってない?コレ。 しかも、発祥ドイツかよ!インドであってほしかった!

ハイ次。




スラムボール



バスケ+トランポリン+アメフトというダイナミックで斬新なスポーツです。 基本的なルールはほとんどバスケットと同じようですが、 ラフプレー(暴力行為)アリ、と少々違うトコロもあるようです。

動画を見た感想

カッコイイ!けど、結構な当たり方しますねww 日本での知名度が上がれば、やる人も増えそう。


ハイ次。






ハーリング




今日のおバカ枠。 ラクロス、野球、ホッケー等の要素を取り入れた球技。 “地上最速のスポーツ”と言われるほど、スピード感あふれるスポーツですね!

動画を見た感想

アブな!そんなにフルスイングしてたらいつか顔に当たりそうw しかも、タックルありかよww 何がすごいって、数人の選手はアイシールドつけてない・・・w さらにゴールキーパーいるんだけど、どうやってこんなスピードのボール止めるの?ww





まとめ

いかがでしたでしょうか? せっかくスポーツの秋ですから、どれかで運動不足を解消しませんか?





ではまた(´∀`*)ノシ

その他のスタッフブログを見る

    ページの先頭へ戻る