メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

名古屋シティマラソン2019へむけて

こんにちは制作部ニコラスです。 先日アババイで運動会が開かれ全身が筋肉痛です。ちなみに種目は、障害物競走、ドッジボール、相撲、綱引き、リレーのような定番のものからみんなで協力して行う競技やEスポーツでマリオカートなどがありました。


003


我がレッドチームはトラック競技で逆転をされてしまい無念の2位に終わりました。2日後に筋肉痛に襲われるあたりが歳とった感を感じております(^-^)q




名古屋シティマラソン2019ハーフにエントリー!

001


そして今年もバヤシさんと共にハーフマラソンにエントリーいたしました!名古屋は抽選ではなく、申し込み順になります。先日入金も済ませエントリーが確定しました。すでに締め切られておりますが、入金期日の10/24以降ひょっとしたら追加エントリーあるかもしれません。もし忘れてらっしゃったかたは24日以降張り付いていればいけるかもです(^-^)q


【公式】名古屋シティマラソン2019 http://city-marathon.nagoya/


過去のマラソンネタのブログはこちら

■2017.10.23 名古屋シティマラソン2018へむけて https://ababai.co.jp/blog/blog6516/

■2018.05.01 名古屋シティマラソン2018を振り返る… https://ababai.co.jp/blog/blog7936/





名古屋シティマラソン2018の振り返り

昨年は朝食をちゃんと摂り、スタミナゼリーを用意したり、バヤシさんと仲良く走ったりでなんとかゴールできました(^-^)qそして今回の作戦は…


作戦1:やっぱりちゃんと練習する

002


これは基本ですね…去年は全然練習にスイッチが入りませんでした…




作戦2:携帯ゼリーはパンにしてみる

004


昨年はスタミナ系のゼリーを携帯していたのですが、走っているうちに温かくなり飲むときにウッとなりました…なので今回は温まっても大丈夫なものを忍ばせようと思っております。パンかな…




作戦3:調整しやすい服装

004


練習はいつも深夜にやっていたので、大会当日の気温や日差しなどの変化に合わせるのがしんどかったです…夜型の方は一度お昼に走ってみるといいかと思います。




まとめ

名古屋シティマラソン2019は来年の3/10(日)に行われます。去年もご紹介しましたが応援NAVIというアプリでランナーの現在地がわかっちゃいます。GPSポインタが止まらないよう来年も完走めざして頑張ります(^-^)q

その他のスタッフブログを見る

    ページの先頭へ戻る