メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

食から振り返る~アババイで過ごしたOne year~2018年Ver.

こんにちは!たっきーです。 もう2018年が終わりますね。僕がアババイに入社してから、もうすぐ1年が経ちます…。( ゚Д゚) アババイでは、初めて体験することばかりで…。ほんとに、刺激だらけの年でした。 「この1年でケータイで撮ったアババイ関係の写真でも見てみるかな…」と思い、 見たところ、ほぼ!!メシの写真しかありませんでした( ゚Д゚)!!!! ※そもそも、あまり写真とらないので…。
というわけで、メシの写真からアババイでの思い出を振り返ってみます☆

◎大量のピザ

image (13) アババイでは恒例とされている、攻めの物量メシですね。 広島支社に、社長からいただいたピザ!ピザ!ピザ!!! 最初はテンション上がったけど、最後はほんとに吐きそうになったな…。 この日以来、全然ピザ食べてません。。。笑

◎メンバー行きつけ、「にくちゃん」

image (12) ここは、鈴木さんがいた時代に、よく飲みに行った居酒屋にくちゃん。 坂本さんがきてくれたときに、いった!ハダさんたしか風邪とかで不在…。。。 ほぼ、5人前の厚切り牛タンでほぼ腹が満たされた…。。。(*_*)

◎沖縄メシ

image (10) 人生初の社員旅行!沖縄!!! 前日の泡盛飲みすぎで、グロッキーの状態で行ったオリオンビール工場☆ 説明ほぼ入ってこなかった…。最後のビールも全然入ってこなかったので、テンさんにあげた…( ;∀;)
image (11) 昼食にたべた沖縄そば!!! 出汁めっちゃうまくて、二日酔いでも結構食べれた!!次はしっかり味わいたい…。。
image (9) 最終日にランチしたタコス&タコライス。 これも初めて食べた!たまに食べたくなる味で、うまかった( ゚Д゚) 一緒に頼んだ飲み物が湿布の味してキツかったな…。。

◎タイメシ

image (8) 今はなきDカさんに紹介してもらった、広島のタイ料理屋さん!! 平メンバーだけで初めていったお店。うまかった!! 帰りにゲーセンに寄って、童心にもどっていろいろ遊んだ。またやりたい!!( ;∀;)

◎てっぱんメシ

image (14) 名古屋から出張で来てくれた人たちと、だいたい行く広島メンバーおすすめの てっぱん焼き「五右衛門」。 ここでは、男でしかできない話しかしてない気がする…( ゚Д゚)

◎昼メシ

image (7) 広島メンバー男3人でたま~にいくランチ。 ここは、めっちゃ並んだけど、かなりうまかったローストビーフのお店。 もくもくと食べた。 image (1) テンにきとハダにきに、ずっとオススメされていた台湾料理屋。 980円でこの大ボリューム!!唐揚げ1コがあほみたいにデカい!!! テンさんは唐揚げ定食にして、爆弾唐揚げ5~6個食ってた…( ゚Д゚)
image
最近開拓した近所のカレー屋さん。インドの方が作ってる。 ほかにも、いろいろ開拓したいな…。

◎豪華メシ

image (4)

image (5)
社長が来てくれると、いつも連れて行ってくれる絶対自分では入れない店の数々…。魚、肉と感動的な味わいを堪能させていただきました…( ;∀;)

◎〆メシ

image (6) 飲みに行ったあとに、しめに行くのはラーメン屋!!! 激辛ラーメン、絶品MAX…うまいラーメンいろいろ教えてもらった( ゚Д゚)
と、ここでネタ切れ…。 思ったより撮ってなかったな…笑 これ以上に、人生で初めて食べた料理と想い出が、まだまだあります!!!
来年はどんな体験ができるか楽しみです。(*´з`) みなさんも、この一年を振り返ってみてくださいね☆ それでは!!!



その他のスタッフブログを見る

    ページの先頭へ戻る