メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

【訪問日記】鳳建築様の撮影現場に行ってきました!

こんにちは!   松本です^^   普段は社内にいることが多いのですが先日、愛知県で活躍されている 【鳳建築様】の撮影現場にお邪魔してきましたので、 撮影の様子をご紹介させて頂きます♪    

鳳建築さんの事務所、超お洒落。

愛知県名古屋市中川区に事務所がある鳳建築さん。 事務所が超お洒落です。   すみません、この日は事務所ではなく、外とモデルハウスでの撮影だったので事務所写真はまたの機会に・・・。 事務所の入り口は、まるであの扉! お子様に大人気アニメ、「ドラ○もん」のピンクの扉! 初めてあの扉から中にお邪魔するときは大人もうきうきしちゃいます。 さらに事務所の中もすごいです!どうすごいかって?   それは是非行ってご自身の目で見て頂きたい(^▼^)  

外観+車の撮影もオススメ!

外観だけのお写真ももちろん素敵です。 でもその素敵な外観に、イケてる車がプラスされた写真はさらにイケてます。   こんな感じです。   IMG_9821_t (1)     いかがでしょう?   左から、弊社アババイの代表 山本の黄色ジムニー 鳳建築様の水色ジムニー わたくし、松本の赤ジムニー 外観だけでも十分素敵なのに、ここにジムニー×3台! 車好きにはたまりません!!!!!       これ、めっちゃインスタ映えも狙えますね。  

撮影するのは家だけじゃない

  続きましてモデルハウスに移動して撮影もしました。 こちらは夕方から撮影開始をして、ちょっと暗くなる時間の撮影もしました。   一度の撮影日ですが、複数パターンのお写真を撮ることが出来ます。 時間帯や明るさまでこだわられる鳳建築様、さすがです!   ここ、モデルハウスでの撮影ですが、 モデルハウスを撮影しまくる!ではないのです。 モデルハウスはもちろんですが、モデルさんにも入って頂いて 実際の暮らしがイメージできるような撮影をしました。     さらに、鳳建築様は、モデルさんのお洋服も複数パターンご用意されていました。 撮影場所によってお洋服をチェンジ。 ルームウエアでリラックスする姿 カジュアルな服装でキッチンに立つ姿 テラスでホームパーティーをする姿 様々なシーンを撮影されていました。   同じモデルハウス内でも、撮影場所や服装を変えることでイメージがガラッと変わります。 また、「ここで暮したらこんな感じかな~」と鳳建築様で建てた後の暮らしもイメージが膨らみます♡^^ kirei190411-48   kirei190411-125   kirei190411-143     同じモデルハウスで1日で撮影したと思えないですよね^^

家具、小物やお料理、細部までこだわった撮影

さらにさらに、鳳建築さんはとことん細部にまでこだわられております。 事前準備もすごいです。   メインで使ったり写るわけではない小物までセンスの良さが輝いておりました。 こちらのお料理も鳳建築様のスタッフさんが作ってご用意されておりました! すすすごいです! 色鮮やかでめっちゃ美味しそうです! 細部の盛り付けも美しかったです! kirei190411-189       kirei190411-187   モデルハウスの撮影ですが、ここだけの撮影も充分なにかしらで使えそうですね! 飾り付けなどもすべてスタッフさんが行っておりました。 どこを見てもセンス抜群でした。   撮影って建物だけじゃなかった 建築会社さんの撮影って「建物」だけってイメージが強いのですが 鳳建築様の撮影は「建物」だけじゃありませんでした。   こんな素敵な撮影があるのか!! っととてもテンションが高まりました(^▼^)   建物!を全面に見せないこの撮影、このモデルハウスってどんなところ?! って興味湧きませんか???   鳳建築様のモデルハウスについてはこちらをご覧下さいませ! 鳳建築様のホームページはこちら モデルハウスについてはこちら 以上、松本の訪問日記でした~<m(__)m>        

その他のスタッフブログを見る

    ページの先頭へ戻る