メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

ちょっと気になるMicrosoft ロゴの歴史

お疲れ様です、エンジニアの智治です。 本日はWindowsを世に出し、今もなお進化を続ける企業「Microsoft」の歴代ロゴを見てみましょう。         1280px-Microsoft_Windows_1_0.svg

1985年発売「Windows 1.0」

私が生まれる前からWindowsはあったんですね…シンプルですが今のロゴの面影がありますね。

 ダウンロード

1993年発売「Windows 3.1」

このロゴは懐かしいです、父の部屋にあったパソコンがこの年代のものでした。しばらく続くロゴのベースとなっていますね。

ダウンロード

1995年発売「Windows95」

後に書かれる98と比較されやすいOSでした、一番安定していた。(らしい)

Dx-pH3XVYAAdY0U

1998年発売「Windows98」

95と似ているロゴ、性能面も殆ど変わらなかった。(らしい)

winme_2008-06-11

2000年発売「WindowsMe」

性能に色々難ありのごにょごにょスペック!デザインは柔らかなイメージで好きです(*´∀`*)

ダウンロード (1)

1993年発売「WindowsNT」

MEと比較され神OSと言われていました(らしい)ロゴは基本的に変わらなかった

1003112051

2000年発売「Windows2000」

2000年問題、ノストラダムスが流行りましたね。この頃は全世界のエンジニアの皆様が悲鳴を上げていました(らしい)

0002-300x225

2001年発売「WindowsXP」

ついに登場、神OS。

2020年の今でも使う人はいる、まさに時代を支えたOSです、僕もXPから本格的にパソコンを扱いました(ロゴは?)

18456

2007年発売「Windows Vista」

XPユーザーとVistaユーザーが戦争を起こしていました(性能や互換性の関係で)(だからロゴは)

mig

2009年発売「Windows 7」

XPユーザーがVistaから離れ、こちらに乗り換えた第2の神OS。

ロゴは基本的に変わりませんがスペックは段違いです。

ダウンロード (1)

2012年発売「Windows 8」

初代Windows1.0に戻ったデザインになりました!

シンプルなロゴは大好きです!

あと、Win7ユーザー と Win8ユーザーが戦争を起こしていました(またか)

Win7とWin8では互換性の関係で色々問題になりました。開発エンジニアは大変だったかも?

windows-10-logo-font (1)

2015年「Windows 10」

そして現在のロゴへ

落ち着くデザインですね。

これからどんなロゴが出てくるのでしょうか。

奇抜なデザインになったらそれはそれで…笑

それではまた^^

その他のスタッフブログを見る

    ページの先頭へ戻る