メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

お客様との日記

【訪問日記】愛知県小牧市のフォーチュンさんへ定期訪問に行ってきました!

こんにちは、せんとくんこと氏永です。 もう12月末…一年というのは本当にあっという間に過ぎますね。 皆さんはどんな一年でしたでしょうか? 世間では平成が終わり令和を迎え、消費税は10%になり、ラグビー日本代表が初のベスト8、京都アニメーションが放火され、台風の被害は甚大などなど、良いことも悪いこともたくさん起きましたね。 そんな年末ですが、最後まで気を抜かずにいきたいものです(-_-) 最近物忘れ増えたような気がします(´༎ຶོρ༎ຶོ`)   さて、今回はそんな師走の時期にお時間をいただいて、小牧市のリフォーム会社であるフォーチュンさんへお邪魔してきました!  

どんな会社?

フォーチュンさんは小牧市にあるリフォーム会社で、ハウスドゥ加盟店のグループ会社です。 ホームページはこちら   お客様とのやり取りは基本的にホームページの色々なところで出てくる中村さんが、ナイスな笑顔とスピーディな対応で応えてくれます。     水回りのリフォームや、フローリング、太陽光発電システムの取り付けなど、様々なことに対応してくれます。   フォーチュンさんは特にいくつかのリフォームを纏めて提案することが強みであり、色々なことを相談する事でより良い解決策を見つけてくれるはずです!   JG8A2566    

今回の目的

今回は新規ドメインでまだ公開して間もないという事もあって、アナリティクスを見て提案することはありませんでしたが、お客様から外部サイトへのリンクを付けたいというお話もあったので、そちらの打ち合わせと、スタッフさんの撮影を行いました。   スタッフさんの撮影は個人のものと複数人のものがあり、どちらもサイトに反映するための撮影でしたので、「こんな写真が撮りたい」というものを事前に頭の中に入れて臨みました。   フラッシュの使い方やカメラの構図は日々勉強していく必要がありますね_φ(・_・   JG8A2580    

次回以降のお話

次回は3月に訪問予定となっているので、その頃からアナリティクスを見ながらお話ができるかな?と思っています。   どちらにせよ新規のドメインなので、ブログを書いたりしてもらうことで、コンテンツを増やしていきながらお客様の流入を見ていく必要がありそうです。   まずはエンドユーザーの目に如何にして止まるかだと思いますし、新規ドメインの検索順位を上げようと思ったらグーグルさんから良質なコンテンツの多いサイトだと認知してもらわないといけないので、グーグルさんにもエンドユーザーさんにも認知をされるようにするには、ブログの更新は大切だと考えています。     ある程度の認知がされてくれば、集客に向けた様々な手を打てると思うので、段階を踏んで進めていく楽しさを感じながらやっていきたいと思います。   JG8A2609   それではまた次回! お疲れ様でした!

ページの先頭へ戻る