メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

IT/テクノロジーアプリ/システムお客様との日記

【お客様との日記】アババイのWEB会議をご紹介!

こんにちは!アババイのディレクター原田です。 ご存知の通り、アババイは全国各地の工務店様をWEBを通じて集客のお手伝い! 毎週西へ、東へ弊社のスタッフがお伺いしておりましたが、、、近頃は新型コロナウイルスの影響で、WEB会議に切り替えさせていただいております。
ところで、
・リモートワーク ・テレワーク ・WEB会議 ・WEB相談会 ・ZOOM飲み
などなど、世間はにぎわっておりますが、これまで全くご縁のなかった方にとっては、「何なのそれ、どうやったらいいの?」とお手上げ状態の方も多いはず。
実際に、本日ご連絡した豊田の会社さんは、「WEB会議するって言われてもわかんない。簡単にやれるの?」とちょっとキレ気味。

そりゃそうですよね。

世の中さも分かったように「テレワークがすすんでおり・・」なんてニュースでやるわけですし、周りの工務店さんも、「WEBで相談会します♪」とご案内し始めています。
そりゃキレるわな・・・と心中お察ししながら、WEB会議をしておりました。
そこで!
今回は、
「アババイさんってHP作ってからが大切!っていっていたけど、こんな時期もやってくれるの?!」
というみなさまの疑問にお答えします。

アババイ流、こんな時期だからこそのアフターメンテナンス


結論から申しますと・・・
こんな時だからこそ、いつも以上にサポートします!! 安心してくださいね♪
具体的には、アババイのリモート体制は・・・
こんな感じです。
ababa

ご覧のみなさまの中には、
「あ、織田さんだー!」
「え?誰?」
「おや、山口さんカメラ越しだとぷぷーーw」(←怒られそう)って思った方もいらっしゃるかも。

そうです! 一人1つ、クラウドサービス「ZOOM」のアカウントを持って、お客様からのご要望にお応えし、随時制作部・営業部でコミュニケーションをとって対応させていただいております。

具体的な対応内容


☑今は大丈夫だけど、今後の集客が心配!どうしたらいい? ☑他社さんってどんな対策してるの? ☑モデルハウスや完成見学会の集客が落ち込んでる!対策を教えて! ☑そもそもWEB会議って何がオススメ?

こういった内容にお答えしております! もちろん、それ以外にもGoogleアナリティクスと独自の情報をもとにお客様の状態に合わせてアドバイスを行っております!

このように…
image (4)

WEB会議をするうえで、オススメなコレ

ヘッドセット or マイク付きイヤホン
いろんなタイプが販売されていますが、一番おすすめは「ゲーム用」です!!
image (2)
私のは七色に光ります!ウェイウェーイ!レインボー!! 社長が買ってくださったのですが、工務店さんからのウケもよくめっちゃお気に入りです笑

ゲーミング用がお勧めな理由

・耳が痛くならない!
これは大切です。1時間もしていると、普通のイヤホンなどは耳がいたくなります。
・ちょうどいい重さ
これも重要!ヘッドフォンって、重さがいろいろあります!重たいのだと450グラムとかあります。450グラムって意外と重いんですよ?本当に頭痛の原因になります。 長時間つけることを想定した、ゲーミング用は2時間ぐらいつけてても平気です。
さすがに3時間も打ち合わせをしたことが無いので分からないのですが、制作部がつけているのを見ると、平気なようですね。
・自然な会話ができる
マイクがついているので、会話がそのままできます。 音声はとってもクリア!(※ものによりますが、だいたいきれいです!)
WEB会議って、直接会っているわけでは無いので「音声」と「画面の映り方」がとても重要です!
画面がきれいにうつるWEB会議用ツールをお勧めします!

ちなみに、アババイが使っているのはZOOMです!
image (1)
はい、みなさんいかがでしたでしょうか。 もし、何かお困りごとがございましたらいつでもお尋ねください! それでは、引き続き宜しくお願い致します!

ページの先頭へ戻る