メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

お客様との日記

【訪問日記】スマホで十分キレイに撮れる!androidユーザーインスタ映えへの道、超超初級編。

こんにちは!アババイディレクターの岡本です。 早速ですが皆さま「インスタ映え」って聞いたことあると思います。
写真をキレイにとる、 みんなにいいね!って言ってもらえる、 行列を生む、 あのインスタ映えです。
最近ではWEB上にいろんなノウハウも出回っていますし、 アプリで加工されている方もいるのではないでしょうか?
ただし、実践できるかはまた別の話。。 先日お伺いした豊田市の工務店さん、岡山建築工房さんもお悩みを抱えておりました。

豊田市の岡山建築工房さん


okaken >> ホームページはコチラ <<

豊田市の中でも足助町からさらに山奥へ進んだところにあります。 ご近所に住まわれる方の新築やリフォームに忙しくされている工務店さんで、 お話が上手な代表さんなので打ち合わせがいつも楽しみです。


アンドロイドでインスタ映えって難しい?


先日の打ち合わせでは、こんなお話が出ました。 いえいえ、そんなことありません!
「でも、カメラといったらiPhoneじゃない? ずっとドコモのandroid使ってるんだけど・・・」 いえいえ、そんなことありません!!!
androidはもともと入っているカメラアプリに、 グリッド線を表示させる機能が付いています!!
image

画面左上の歯車マークを押すと、 「グリッドライン」のON・OFFを選べるメニューが出てくるので、自由に選択することができます。

タテ・ヨコがまっすぐになるだけで見映えは全然違います!! これがインスタ映えの第一歩! ・・・といいたいところですが、この段階で第一歩に立つための準備が整った!といったところです。
岡山建築工房さんからは、 「現場写真でたくさん撮ってみる!」というお言葉をいただきました。
そうなんです。完成写真はプロに頼むのも手!です。
>> アババイのプロカメラマンサービスをこちらでチェック!!

番外編

建築写真では無く、いただいた「おやつ」で挑戦してみました!笑 奥様手作りのバナナパンケーキをいただきました。 ほどよい甘さで、とっても美味しかったです。
image (15)
image (13)
なんと、このグラスも奥様手作り・・・。 手作り・手仕事の楽しさを知りました。
食べもの、器、建物・・・もっとそのものの良さを引き立て、活かせる写真を撮れるよう、私も日々精進です!

ページの先頭へ戻る