» バヤシが語るITの進化とバヤシの退化 最近ちょっとはまっているツイキャスについても語ります。|ホームページ制作・運営からWEBデザイン、ウェブサイト企画作成を行っている名古屋市のホームページ制作会社「ABABAI」

バヤシが語るITの進化とバヤシの退化 最近ちょっとはまっているツイキャスについても語ります。

スタッフブログ

  • 2017.08.07

    バヤシが語るITの進化とバヤシの退化 最近ちょっとはまっているツイキャスについても語ります。

    顔アイコン

    皆さんこんにちは、バヤシです。

    今日はここ最近のITの進化について思う事を
    書きたいと思います。

     

    ここ最近のITの目覚ましい進化について(といってもここ15年位の話ですが)もっとも大きな要素はネットの速度が速くなったこととスマートフォンの登場と進化は大きな要因の一つだと考えます。

     

     

    昔はインターネットにつながるまでに3分以上かかったり、ネットで動画を見ることはあまりありませんでしたが、今ではすぐつながるし動画もサクサク見ることが出来ます。なので気になる動画はすぐみちゃいます(これって当たり前ではないんですね)

     

     

    また、スマートフォンの登場によって、普段から外でも手軽にネットに触れる機会が増えたので、本当に世の中便利になったなと思います。

     

    さて、話は突然変わりますが、最近バヤシが少しはまっているITの進化?によって生まれたといっても過言ではないツイキャスについて思ったことを話していきたいと思います。

     

    詳しい情報についてはウィキペディアをどうぞ
    https://ja.wikipedia.org/wiki/TwitCasting

     

     

    まず、バヤシがツイキャスを知ったきっかけというのは、Theカラオケ☆バトルというバヤシの大好きな番組がありまして、その番組に出場している鈴木杏奈ちゃんがツイキャスというシステムを使っているということを聞いた事がきっかけでした。
    杏奈ちゃんは毎週ではありませんが、金曜日の9時からカラオケキャスという配信をしていたり、不定期で雑談キャス配信をしています。めちゃめちゃ歌が上手くて、またカラオケ☆バトルの時とは違ったかわいくてとっても明るい杏奈ちゃんが見れるのでご興味がある方は是非ご覧ください。
    http://twitcasting.tv/aaanna1205
    (こちらの記事はブログへの掲載をご本人の許可を得ております。)

     

    そんなこんなでツイキャスを初めて半年が経ちますが、このシステムがなければつながらなかった人も沢山いると思います。

     

    実際にはネットだけのつながりの方もいれば、実際にオフ会などに行って本当にお会いした方もいます。

     

     

    お会いした方々の印象を一言でいうと「みんないい人」

     

    その辺は自分がとても恵まれているなぁと思います。

    ツイキャスをして感じたメリット

     

    ①色々な方との交流が持てる。

    ②ツイキャスのあるシステムを使ってコミュ症改善の練習になる。(誰コラという機能を使ってあった事ない人と話せる機能)

     

    ③ロンブーの淳さんがツイキャスを使って配信されている面白い企画がある。
    ちなみにバヤシが見た配信はマスクdeお見合いという配信でコンセプトは内面重視の恋ということです。 いいですね。とても楽しそうですね。名古屋でやる機会があれば是非参加してみたいですね!
    http://mask-omiai.com/

     

     

     

    ④リスナーさんからキャス主さんへはコメントだけじゃなくって通話も出来る。(グループでの通話も可能最大5人同時通話)仲良くなったらとても盛り上がると思います。

     

    ⑤ツイキャスはこれから1からユーチューバーを目指す人にはお勧め。

    (無料で出来るし、ネット環境さえあれば、パソコンやスマホがあればその場で配信が出来ちゃいますし、1,000万人の会員さんがいるので面白ければ口コミが広がってユーチューバーも夢ではないと思います。

     
     

     

     

     

     

    そして、デメリットを強いて言うなら寝不足になってしまう可能性があるかもしれません。自分のルールを作って守れば良いのではないかと思います。

     

     

     

     

     

    まだまだ、ツイキャスの魅力はたくさんあると思いますが、まだ始めたばかりで分からないことも多いので、色々発見したらまたブログに投稿したいと思います。

    また、その他のITの進化で面白そうなシステムがあれば、実際に使って見て体験談としてブログで紹介していきたいと思いますのでこうご期待( ゚∀゚)o彡°

    フェイスブックシェアボタン

名古屋で1番真面目なウェブ会社!! ABABAI お電話でのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ リンクボタン

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

MENU

求人情報本社・広島オフィス

お問い合わせ

ページの先頭へ

お問い合わせ

閉じる

アババイめちゃ凄いこと

建築会社に選ばれる5.5の理由

制作実績

お客様の声

スタッフ紹介

代表挨拶

新着情報

会社概要&アクセス