メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

IT/テクノロジー

バヤシが語るITの進化とバヤシの退化 最近ちょっとはまっているツイキャスについても語ります。

皆さんこんにちは、バヤシです。 今日はここ最近のITの進化について思う事を 書きたいと思います。
ここ最近のITの目覚ましい進化について(といってもここ15年位の話ですが)もっとも大きな要素はネットの速度が速くなったこととスマートフォンの登場と進化は大きな要因の一つだと考えます。

昔はインターネットにつながるまでに3分以上かかったり、ネットで動画を見ることはあまりありませんでしたが、今ではすぐつながるし動画もサクサク見ることが出来ます。なので気になる動画はすぐみちゃいます(これって当たり前ではないんですね)

また、スマートフォンの登場によって、普段から外でも手軽にネットに触れる機会が増えたので、本当に世の中便利になったなと思います。
さて、話は突然変わりますが、最近バヤシが少しはまっているITの進化?によって生まれたといっても過言ではないツイキャスについて思ったことを話していきたいと思います。
詳しい情報についてはウィキペディアをどうぞ https://ja.wikipedia.org/wiki/TwitCasting

まず、バヤシがツイキャスを知ったきっかけというのは、Theカラオケ☆バトルというバヤシの大好きな番組がありまして、その番組に出場している鈴木杏奈ちゃんがツイキャスというシステムを使っているということを聞いた事がきっかけでした。 杏奈ちゃんは毎週ではありませんが、金曜日の9時からカラオケキャスという配信をしていたり、不定期で雑談キャス配信をしています。めちゃめちゃ歌が上手くて、またカラオケ☆バトルの時とは違ったかわいくてとっても明るい杏奈ちゃんが見れるのでご興味がある方は是非ご覧ください。 http://twitcasting.tv/aaanna1205 (こちらの記事はブログへの掲載をご本人の許可を得ております。)
そんなこんなでツイキャスを初めて半年が経ちますが、このシステムがなければつながらなかった人も沢山いると思います。
実際にはネットだけのつながりの方もいれば、実際にオフ会などに行って本当にお会いした方もいます。

お会いした方々の印象を一言でいうと「みんないい人」
その辺は自分がとても恵まれているなぁと思います。

ツイキャスをして感じたメリット


①色々な方との交流が持てる。 ②ツイキャスのあるシステムを使ってコミュ症改善の練習になる。(誰コラという機能を使ってあった事ない人と話せる機能)
③ロンブーの淳さんがツイキャスを使って配信されている面白い企画がある。 ちなみにバヤシが見た配信はマスクdeお見合いという配信でコンセプトは内面重視の恋ということです。 いいですね。とても楽しそうですね。名古屋でやる機会があれば是非参加してみたいですね! http://mask-omiai.com/

④リスナーさんからキャス主さんへはコメントだけじゃなくって通話も出来る。(グループでの通話も可能最大5人同時通話)仲良くなったらとても盛り上がると思います。
⑤ツイキャスはこれから1からユーチューバーを目指す人にはお勧め。 (無料で出来るし、ネット環境さえあれば、パソコンやスマホがあればその場で配信が出来ちゃいますし、1,000万人の会員さんがいるので面白ければ口コミが広がってユーチューバーも夢ではないと思います。




そして、デメリットを強いて言うなら寝不足になってしまう可能性があるかもしれません。自分のルールを作って守れば良いのではないかと思います。




まだまだ、ツイキャスの魅力はたくさんあると思いますが、まだ始めたばかりで分からないことも多いので、色々発見したらまたブログに投稿したいと思います。 また、その他のITの進化で面白そうなシステムがあれば、実際に使って見て体験談としてブログで紹介していきたいと思いますのでこうご期待( ゚∀゚)o彡°

ページの先頭へ戻る