メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

【愛すべき】今池【ディープスポット】

みなさまこんばんは!
酔いどれディレクターのガーコです。
もうすぐ9月・・・。 事例が出て転勤が増えるのもこの季節なのではないのでしょうか?? 名古屋にいらっしゃるビジネスパーソンも多いはず。
そんな今日はガーコの住む愛すべきディープスポット「今池」の魅力をご紹介します! image1










目次

今池の魅力その1 アクセスの良さ! 今池の魅力その2 スーパーが近い! 今池の魅力その3 家賃が比較的安い! 今池の魅力その4 治安がいい!夜が明るい!




魅力その1  アクセスの良さ!

名古屋に引っ越して来られる方はこれを気にされることが多いのではないでしょうか?
私も引っ越しの際は車を処分したため、公共交通機関までのアクセスはものすごく気にしました。
私の住む今池の何といっても魅力第1位はアクセスの良さ。
地下鉄東山線、桜通線が交わり、さらにちょっと歩けばJR千種駅。 繁華街名古屋・栄にもおしゃれスポット矢場町にも電車やバスで10分前後で到着します(*''ω''*)

魅力その2  スーパーが近い!そして多い!

食料品や日用品の揃うスーパーは生活に必須。 今池にはスーパーがめちゃくちゃ多いです。
以外と炊事をするガーコにとってはここはめちゃくちゃ魅力でした・・・。
まず今池のど真ん中にイオンがあり、少し外れると弊社のお客様サンエース様、ア〇キスーパー、24時間のマックスバリュー、珍しいものもそろうおしゃれスーパーフランテなど、より取り見取りです。
(ちなみに今池人にイオンといっても通じないことがあります。その際は優しくダイエーと伝えてあげてください。)

魅力その3  家賃が比較的安い!

栄や矢場町、名駅付近に住みたいな~とお考えになる方は多いと思いますが、ちょっと待ってください。
めっちゃ家賃高いです・・・・・・
7畳、8畳のワンルームで7マン前後、10畳を超えようものなら9マン、ファミリーが住む3LDK、4LDKなどを考えたら15マン、20マンなどザラ。
普通にマンションを買ったほうがお得と言える家賃です。
お金持ちさんは大丈夫かと思いますが、一人暮らしでは家賃はできるだけ抑えたいですよね。 そんな時にお考えいただきたいのが我が町「今池」
ちょっと探すだけで1LDK5万円台や2LDK、3LDKで6万円台がゴロゴロ見つかります。
ガーコ自身も3LDKで6万円前後のマンションに住んでおり、アクセスも良く、暮らしやすい今池はとってもおすすめです!

魅力その4  治安がいい!夜が明るい!


ちょっと昔まで今池はいかがわしいお店も多く、今でも若干治安が良くないと思われがちですが、そんなことはありません!
ピンクなお店は一掃され、飲食店が立ち並び、かつ住宅街とは少し離れているのでうるさくもなく、帰りも安心!な街なのです。
個人経営の飲食店さんが多いということもあり、遅くまで営業しているお店が多いため、夜も明るく、暮らしても遊びに来ても楽しい街なのです(^^♪

いかがでしたか??
名古屋に単身赴任の際、おひとり暮らしを考えられる際、ぜひ一度「今池」を候補に考えてみてください★
きっと素敵な生活、素敵な暮らし、素敵なお酒に恵まれることでしょう!(^^)!
まずは一度今池に遊びに来てくださいね~★☆★☆ 以上がーこでした!

その他のスタッフブログを見る

    ページの先頭へ戻る