メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

ジャパン建材フェア2017に行って来た!

先日、東京ビッグサイトで行われていたジャパン建材フェアに行ってきました~。 建築会社さんでしたら、毎年行かれている方や、過去に一度は行ったことが ある方がほとんどではないでしょうか?

※念のため・・・ジャパン建材フェアとは?? ↓ 販売店様や工務店様を対象に建築資材や住宅関連機器メーカーが一堂に会し、 新商品や売れ筋商品をプレゼンテーションしているイベントです!! 出展メーカーは200社以上、毎回2万数千人の来場者を数え、 1開催で500億超もの売上高を記録するビッグイベントみたいです!!


初めて行った私の感想は、とにかくすごい人、人、人!という印象でした。 なんせ全国の建築会社さんが集まっていますからね~。 「あ~アババイを宣伝し・た・い・・」そんなことを考えながら、 色々なブースを食い入るように見学していたのですが、

そこで一番目立っていたブースが、

image (26)
VRコーナー!! このブースが一番多く、人目を引いておりました~。 最近の住宅業界ではVRを使った新しい提案方法が注目されているようです。 部屋の広さや天井の高さなどを建てる前から体験できるツールとして 今後普及してくると思われます。

そして、さっそく体験をしてきましたよ~。 率直な感想は、やっぱりそこそこリアルでした!!!!!!! 部屋の導線、空間など、とてもリアルにイメージしやすかったです。

イメージ!!!

とても大切ですね。
夢のマイホーム、こんなはずではなかった・・・・」
そんなお声はなくなるツールではないでしょうか?
ただ、木の家にこだわりたい方、素材にこだわりたい方は、
VRではなく、お気に入りの工務店さんのモデルハウス、完成見学会、
もしくはOB宅訪問に行くのが一番ですね!!
やはり人間の5感を使うのが一番ではないでしょうか?



さて、次にブースが賑やかだったのが、

OjzylO34zkNB8yl1504544755_1504544803

ママ目線の工務店づくりブース】というブースが
とても人気でした。
しかもスタッフさんの雰囲気もリアルリアル!

MrZANTt3bQCKEOQ1504544906_1504544916
リアルママ達の接客は強烈なインパクトでした!
工務店さんに訪れた際、赤ちゃんをおんぶした女性スタッフに
接客してもらったら、すっごいインパクトがあって、
説得力も増すんだろうな~と思いました。

image (29)

他にも、とてもたくさんのプレゼンテーションが行われており 人だかりがすごかった所もいくつかありました。


そして、

なにより、

びっくりしたのが、



image (30)



ど~~~~ん!!!




東京で愛知県のお客様に、ばったりお会いしたのが とても印象深かったです(笑)


株式会社万建様
サイエンスホーム名古屋店様
有限会社旭屋様(そろそろアババイで・・・♡)

まとめ


これから家づくを検討しているお客様のためにも
新しい情報や技術はとても大切だと思いました。
そのため、
【国内最大級の住宅建材総合展示即売会】このようなイベントは
なるべく行かれることをおススメします!

その他のスタッフブログを見る

    ページの先頭へ戻る