メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

個人的に好きなカップ麺ランキング!

1日1麺は食べてる男、ハカセこと葉田です、こんばんは!
今回は「生活」のカテゴリーということで、生活に欠かせないカップ麺について書いていきたいと思います。
1人暮らししてる方・時間がない方・料理ができない・ただただカップ麺が好きな人といると思われます。

料理が面倒と思ってもご飯は食べないとおなかが減る
そんな方々の味方・・・
カップ麺!
今回は皆大好き(?)カップ麺について書いていきたいと思います。

題して、

「個人的に好きなカップ麺ランキング!」



5位 セブンプレミアム 蒙古タンメン中本

辛味が抜群に強く、食べてるうちに次へと次へと口へ運んでしまう一品。
「辛い、辛い」と言いながらも、どんどん食べてしまいます。
ジャンクな味噌味マッチしてて美味しい! 〆にはご飯いれて食べと2度美味しい!!
辛味が苦手な方はお湯と一緒に卵を落としてから食べるといいかもです。

4位 日清 カップヌードル


cap01


定番の醤油・塩・カレー・シーフードから謎肉祭やトマトと種類も豊富。
何よりカレー味は食べてて飽きない!(個人的に カレーは風味が強く、カレーを食べた気分になれる!

ちょっとしたメモ
カレーのカップヌードルに1分~1分半ぐらいでお湯を(頑張って)切り、温泉卵を入れ、粉チーズを振りかけるとカレーカルボナーラにもなる!

3位 マルちゃん ハリガネ


「ハリガネ」シリーズバリうまとんこつ味」しか食べたことないのですが、 名前の通り固めの麺でストレート。
クリーミーな旨みがあり、スープがめちゃくちゃ美味しい!
毎回スープも飲み干すぐらい好きなラーメンです。 ただ、最近どこにも見ない・・・

2位 俺の塩


ダシが美味しく、具にキャベツ・貝柱がはいっており、「塩」」を感じられて美味しい! お金に余裕のある時にはタラコを買って入れてると、めちゃくちゃ美味しいです。
これは一部のスーパーにて、たま~~~~~~~~~~~~~~~に売ってます。(地域によります。

1位 ペヤングソース焼きそば


昔ながらなジャンクな味かつ昔に比べて味が薄くなった感はありますが、激辛味が美味しすぎてそれでも1位に君臨するこの有名なカップ麺!
最近は挑戦的な味が数々出ております。
ノーマル・たらこ・・激辛は大変美味しく食べれると思われます。
ショートケーキ味やチョコレートソース味に関してはノーコメントです・・・はい。
最近は姉妹品の「ペヨング」まででております。 cap02

個人的には激辛がおススメ。 cap03 ただ、辛い物に自信がある方以外はやめておいた方がいいと思われます。

まとめ

ラーメン、焼きそば、パスタの順位は人によっては変わってくると思われます。 私の場合、焼きそばが好きな為、このような結果となっております。
もし、この記事をみてきてお腹が減った方は、是非、カップ麺が食べたくなってきます。
最近は「ちょい足し」といって、何かしら調味料を加えて、より美味しさを引き出す食べ方をする方もいます。 上記のカレーカルボナーラもその1種かと。
皆さんも、飽きてきたなら発見をしてみてはいかがでしょうか?
以上、個人的に好きなカップ麺ランキングでした!

こんな記事を書いてたらお腹が減ってきました・・・。

その他のスタッフブログを見る

    ページの先頭へ戻る