メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

2018年秋冬 愛知で美味しかったグルメ紹介!!

img



お久しぶりです。 デザイナーのもっくんです(/・ω・)/

本日は最近東海で行った美味しかったお店を この食いしん坊がご紹介したいと思います^^


①マカロニクラブ 納屋橋店

IMG_6154 うに&飛び子のクリームスパゲティ
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23062757/
堀川沿いにあるこのお店、 ぶらぶら歩いていると、見た目がかなり目立つのですぐ見つかります。
この時はランチで伺ったのですが、 ここのうに&飛び子のクリームスパゲティがとっても絶品! ただのクリーム系パスタと侮るなかれ、 チーズにこだわりがあるお店ならではの超絶濃厚なクリームパスタ。 一たび口に入れると、濃厚なクリーム・チーズの風味・ウニの香りが口いっぱいに広がりお口が幸せになります。 咀嚼するたびに飛び子のプチプチとした触感が楽しく、 飛び子がもっている程よい塩見が更に合わさって味わいに変化が。 ガチうまし!!!!
何気に結構リピしているお店ですが、 濃厚クリームを求めるならば一度は行っていただきたい そんなお店です^^!





②麺家 喜多楽

IMG_6369 冬期限定 御膳みそラーメン
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23000186/
東別院駅から徒歩10分程、 大通りに面しているこのお店。 以前より度々通りかけてはずっと気になっていた行列のできるお店で、 食べログでも定期的にチェックしていたラーメン店です。
頂いたのは、 毎年冬期限定で出される味噌ラーメン。 年によって全国の厳選された味噌を使用して出されています。 味噌ラーメン好きにはたまりません。 (メインで出されている今昔支那そば醤油も超絶品)
今年の選ばれし味噌は、 徳島県名産の赤系甘口「御膳みそ」。 麹割合が非常に高く、深いコクと甘さを引き出した味噌だそうで、 香り高く深い甘みの味噌に数種類のスパイス・香味野菜・鶏白湯と合わせたスープは、 赤味噌スープなのにまろやかで、麹割合が多い為かほのかに甘酒のような風味があり、 味噌ラーメンの常識を覆す、絶品ラーメンに仕上がっておりました。 従来の味噌ラーメンを求めていたら期待を裏切られるかも??
正直口で説明するのが難しいほど、 味わい深い味噌ラーメンとしか言いようがありません。 ぜひ一度食べに行ってみてはいかがでしょうか^^!





③キチカ kitica

IMG_6336 スモークサーモン・卵・ケイパー・チーズ・トマトのガレット
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23052602/
場所は西高蔵。 こちら思いっきり近所のお店。 最近近くにあることに気が付き、 お休みに思い立ってお邪魔させていただきました。
そば粉が練られているサクサクとした触感の生地に、 スモークサーモンの塩見、半熟の卵とチーズのマイルド、 トマトの酸味が合わさってかなりバランスの良いお味!!!美味!!!
シンプルだからこそのごまかしの効かない料理、 その中で素材の味を生かしつつ絶妙なバランスが考えられていて、 口に運ぶたびにお店のこだわりを感じて口がほころんでしまいます^^
ガレットは初めて頂いたのですが、 とっても美味しいお店だったのでご紹介させて頂きました。 店内はけっこうこじんまりとしているので、ランチタイムに来られる方は 早めに行かれるといいかもしれません。 数は多くないですが駐車場もあるので便利。 また来たいと思えた素敵なお店でした^^!





④鰻 川安

IMG_6177 うな重 特上(大盛り)肝吸い付き
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23007089/
紅葉の秋。 もう終わり掛けですが、 紅葉狩りに香嵐渓に行った際に、 こちらも前々から気になっていた鰻の名店に行ってまいりました^^
ちなみに、 鰻屋さんというものに行かせて頂いたのは初めてでございます^^; (日頃食べる機会があるのはスーパーなどで売っているお安い鰻) ドキドキしながら伺いましたが、まず・・・ すっごい行列!!! 並ぶと知っていたので早めに着いたにもかかわらず、 紅葉シーズンということもあり、なんと2時間待ち(笑 ご飯やさんで2時間待つというのも 初めての体験( ゚Д゚)!
この日は贅沢をしようと心に決め出ていたので、 注文はもちろん鰻重特上(大盛り)! 大盛ご飯に押し上げられて特上の鰻が浮いてます( ゚Д゚)!!
カリっと表面が焼き上げられた鰻は身が厚く、 箸を通すと中身はふわふわ美味しそうな鰻の断面が覗きます。 香ばしく香る甘めのタレと、程よく脂の乗った鰻にご飯がススム、ススム。 よくグルメ表現で、パリッと焼き上げられた鰻というのがありますが、 その理由を初めて知った瞬間でした( ;∀;) 本物の鰻うまっっ
ただ・・ご飯の量が多すぎた。。 普通盛りをお勧めします(^^)/





最後に・・・


いかがでしたでしょうか^^
馬肥ゆる秋は既に過ぎ去りそうですが、食欲は冬に向けて高まるばかりです。 ここ最近で食べた美味しかったお店のご紹介でした。 是非是非食べてみてください。

その他のスタッフブログを見る

    ページの先頭へ戻る