メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

【朝礼ブログ】ハカセ登場シーンのすすめ

 

こんにちは

  アババイの文化のひとつに朝礼ブログがあります。朝礼で書く当番を決めてその人が更新しています。それぞれお決まりの書き方がありまして、中でもハカセの登場シーンは社内でもブームとなっております。2018年5月あたりから哀愁漂う登場になりました。    

002

    最近の例ですと「B-CASカードのないテレビのような男、はかせことはだです、こんばんは。」どこかさみしさを感じさせるところがミソのようです。一部にヒットしはじめ、ここ最近「〇〇なような男」でテンプレ化されはじめました。 そこで今回はハカセの登場シーンで秀逸だった個人的ベスト3をご紹介します。     アババイ朝礼ブログはこちら        

個人的3位 濡れてふやふやになった本のような男、はかせことはだです、こんばんは。

003

  なるほどですねb                    

個人的2位 お弁当に入っているバランのような男、はかせことはだです、こんばんは。

001

  寂しさ。でも無いと困りますねb                    

個人的1位 しなびたきゅうりみたいな男、博士こと葉田です、こんばんは。

002

  下ネタ要素も含んでいるかもしれませんねb                    

まとめ

いろんな要素を楽しみながら、個性あふれるアババイの朝礼ブログをこれからもよろしくお願いいたしますorz   アババイ朝礼ブログはこちら

その他のスタッフブログを見る

    ページの先頭へ戻る