メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

アババイデザイン

アババイ名刺デザインの歴史

 

こんにちは!もうすぐ痔の手術を控えている制作のニコラスです。寒くなってまいりました、2019年もあと2か月くらいですね(´ω`)最近アババイでは新人さんもはいってきました。その時名刺を用意するのですが、今回はアババイ名刺デザインの歴史についてちょっとまとめてみました。

001    

■アババイ名刺の歴史

・おそらく初代(2014年あたりまで)

 

002

   

ニコラス入社時の名刺がこちらでした。アババイのロゴを担当された方がつくったそうです(たしか)。空を表す星とまぶしい太陽の円を背景黒でしめてあらわしている感じですね。

         

・二代目(~2018年)

003

 

初代をすこしリニューアルしたイメージになります。裏面にはその人の写真がはいるようになりました。またディレクターさんの名刺にはLINEのQRを付け、気軽にコンタクトしていただけるように仕様が変わっております。

         

・三代目(~現在)

004

 

イメージをガラリと変えた現バージョンは広島のタッキーがデザインを担当、イラストをレンレンが担当しておりますb太陽の円を残しつつ明るいイメージに一新、レンレンのイラストがまたいい感じに優しさを演出できてるんじゃないかと思います。

 

006

 

またそれぞれ違った特徴一言がかかれております。ちなみにニコラスは「アゴしゃくれてません」と社長より記していただきました。これによりトークが苦手な私としましては、名刺交換のご挨拶の時に話題として期待したのですが、アゴコメントはいままで3名ほど拾って頂きました(´ω`)ありがとうございます!

ちなみに三代目リニューアル時は社内コンペが開かれました。ダニエルのトレーディングカード風名刺を提案しててさすがと思ったのですが、20人以上の展開が難しくお蔵入りになってしまいました!残念!

         

■まとめ

その時のさまざまな思いをのせてデザインができておりますね!先人の想いを受け継ぎこれからもがんばっていこうと思います(´ω`)q

ページの先頭へ戻る