メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

アババイデザイン

ともくんグッズをつくってみた

 

おはようございます!制作のニコラスです。2020年はじまりました。年末年始いかがおすごしでしたでしょうか。

 

006

 

アババイでは年末にクリスマス会を毎年開いているのですが、その時にプレゼント交換がありまして、今年はオリジナルのものつくれたらと思いともくんグッズを計画しました。

小ロットでもつくれるグラフィックさんのアイテムを見て、モバイルバッテリーとタンブラーとタオルにしようと決定いたしました!(グラフィックさんはこちら)

素材はアババイのともくんたちを無断で使用しました。ありがとうございます。

     

■モバイルバッテリー

 

001

 

モバイルバッテリーは素材が豊富なバヤシさん(ともかずくん)。充電なので電気な感じを出してみました。ここでのポイントはRGB出力に対応していたので、はじめてやってみました。

 

001_2

 

ちょっとわかりにくいかもですが、緑の光の部分には結構違いがでています。鮮やかな表現そのまま出力できて、いい感じに仕上がったと思います。※ごめんなさい仕上がりの写真がないですorz

     

■タンブラー

 

002

 

タンブラーはイケメンのともはるくん。クリスマスなのでクリスマス素材と合成しました。ともつながりで「ズッ友だよ!」のキャッチコピーを添えてみました。

 

003

     

■ハンドタオル

 

004

 

ハンドタオルはこれまたネタが豊富なスズキさん(ともやくん)。社内でバズった「卵か?」コラをシンボル化してみました。1番喜ばれたアイテムかもしれません。

 

006

 

元ネタはこちらの画像です。卵にあたったスタッフを気遣って「卵か?」と聞いてくれたスズキさんです。

 

005

     

■まとめ

 

また来年もともくんブランドでなにかつくろうかと思っております。

     

ページの先頭へ戻る