メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

お客様との打ち合わせ

【毎年恒例になっちゃう?!】あのホラー映画の影響力を見た、定期訪問

こんにちは!アババイのディレクター原田です。
夏真っ盛りですね。
今年から登山をはじめた私、こんな天気のいい日は山に行って森林浴をしたり、川遊びしたり、釣りしたり自然の中で過ごしたくなります。

さて、今日はそんな自然豊かな場所に事務所を構える愛知県春日井市の東海林建築設計事務所さんに訪問してきましたので、その模様をお届けします。

 

目次

▶東海林建築設計事務所さんとは?

▶驚きのアナリティクスデータ

▶分析してみたヨ!

▶まとめ

▶癒しのヒトコマ

 

東海林建築設計事務所さんとは?

東海林建築設計事務所さんは「伝統構法」で家づくりをされている設計事務所。

一般社団法人日本板倉建築協会の「板倉の家」も加盟されており、その設計力と技術で木組みの美しい家を建てられています。

さらに、子どもたちの健やかな成長をサポートするため板倉構法で「学童施設」の設計・提案・建築もされYahoo!ニュースにも取り上げられた設計事務所さんです!

 

FireShot Capture 002 www.tokairin.jp

 

驚きのアナリティクスデータ!

アババイの定期訪問・定期MTGでは、Googleアナリティクスをつかって、アクセス解析を行っています。

セッション、ユーザー属性、CV率など様々なデータからHPの良いところ、課題、課題を解決する方法、最近のWEBマーケティング動向などをお伝えしています!

 

今回も東海林建築設計事務所さんのアナリティクスデータを報告!

するとこの事例がめっちゃ検索にひっかかっていました!

 

ababai

http://www.tokairin.jp/case_newly/slug-0a68d0abf3e67875bc04cb938c692bff

 

原田「検索クエリ見てみると”甚目寺の家”で検索されてますね。

東海林さん「”甚目寺 家”じゃなくて?」

原田「”甚目寺の家”ですね」

東海林さん&原田「・・・・なんでやねーーーーーん!!!」

 

 

原因が知りたい東海林さん。

ここで諦めたらディレクターの名が廃る!と検索したところ世界を震撼させたあのホラー映画の影響だったのです。

 

それが、こちら・・・!

(※ホラー映画が苦手な方、ご遠慮ください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

139619_01

参考画像参考:https://www.amazon.co.jp/より

 

分析してみたヨ!

どうやら、呪怨の舞台となった住宅にそっくりな家があま市にあり、そこが「甚目寺の家」や「黄色の家」と呼ばれているそうです。

まぎらわしい!!

 

jimokuji

東海林さんの「甚目寺の家」とは似ても似つかない家ですが、検索キーワードで引っかかってしまったようでした。

 

まとめ

Googleさんは「検索」した「キーワード」に対し、ユーザーの答えが見つかるようなページを表示しているのですが、ここの並びはちょっとね・・・・・!
ということで、東海林さんの方で対策していたただくことになりました。

 

ちょっと人間臭いGoogleさん、もしかしたら

「夏 → 暑い! → 涼しくなりたいよね! → ホラーなんかどう?!」

という提案をしてくれていたのかもしれませんね♪

 

癒しのヒトコマ

されにしてもこの検索結果、、、夏を感じますね!

お伺いしたこの日もめちゃくちゃ良いお天気!
しかし、この暑さを感じず東海林建築設計事務所さんの事務所は
鳥や虫の声が聞こえる、自然豊かな場所です。
今日お邪魔したときは、タマムシを見せていただけました^^
見事なタマムシ色!!

 

朝日が当たってそれはそれはキレイでした。

 

東海林さんはこの場所で、庭を見ながら設計するのが良いそうで、
私もいつも来るたび癒されております。

素敵な空間で、とてもやすらぐ木組みの家を設計・建築されている東海林さん!
これからも東海林さんの家づくりを全力サポートしていきます!

 

(右が代表の東海林さん、左は設計士の伊藤さん)

 

この記事を読んでいただいている方で、こんなお悩みのある方はいらっしゃいますか?

 

・どんなブログを書いていいかわからない!

・HP持っているけど、つくったきり何にもない!

・流行りのSNSってどうやったらフォロワーが伸びるの?!

 

そんなお悩みがある方はぜひアババイへご相談ください!

 

【アババイへのご相談】

https://ababai.co.jp/contact/

【アババイの制作実績】

https://ababai.co.jp/case_cat/

【SNS運用サービスも行ってます!】

https://ababai.co.jp/sns/

 

ページの先頭へ戻る